ピンク好きさ~ん 集まれ~ その1 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

我が家にはこんなのがあります

「なんじゃそりゃ はてなマークはてなマークはてなマーク 」

ですよね

でもね某種苗会社のネットで見ると1ポット300円ちょっとで売られてるのですよ

赤白混ざりなんですが



いっぽ・にほ・散歩


我が家のは突然変異で変異してるのを見付けて・・・

我が家ではありませんが道端の除草剤影響で変異したのだと思います

「えっ ビックリマーク 除草剤 !? 」

ってビックリするでしょうが あるのですよ

でもね今の新品種とか作るのに変異さすのにX線とかを使うのだよ

その方がビックリだけどね これが世の中当たり前になってるんだよ

↑をイチデジマクロ世界にお連れ致しましょう


あ~その前に 「何の植物 はてなマーク 」 って分からない人居るでしょうか はてなマーク

蓮華で~す レンゲソウ れんげ 普通はピンクの濃いいの


私ねレンゲを見付けるとパーフェクトなレンゲを見付けたいの

パーフェクトなレンゲとは 真上から見てぐるっと花が囲って王冠に見えるのがパーフェクトなの

↓はちょっとね下側の並びが良くない(笑) 花数は多くあるのだけど



いっぽ・にほ・散歩


花数 レンゲって色々なんだよ その時の栄養状態とかで変わるのか・・・ 定かではありませんが違います

これも可愛いけど惜しいの

白花は受粉するとピンクに変わってゆくみたい



いっぽ・にほ・散歩


ほらっ ラブラブ 可愛い ラブラブラブラブラブラブ



いっぽ・にほ・散歩


これメッチャ花数多いの 数えてないけど・・・



いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩


可愛い ラブラブラブラブラブラブ 自己満(笑)



いっぽ・にほ・散歩


これがパーフェクト ちょっといびつだけど・・・

でもパーフェクト ラブラブ



いっぽ・にほ・散歩


可愛いでしょう



いっぽ・にほ・散歩


明日はその2を・・・ お楽しみに~~~