クリロー屋敷 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

イカナゴの釘煮 椎茸の玉子とじ シュウマイ アスパラ イタドリの炒め物


このイタドリは古物(ひねもの)です 我が家でデコポン送って下さったおばちゃんに 「味見にどうぞ」 と傷傷デコポン2個上げたら

「申し訳ないき今度イタズリ(イタドリ)持って来ちゃお」

去年の物を塩蔵冷凍しておいたのを下さいました ありがとうです

桜が咲いたとは言えイタドリは新芽が出て来たばかりですから



いっぽ・にほ・散歩


今日は最後のデコポン農協出荷でした

爆裂馬鹿親父に軽トラ乗って行かれて VAMOS君で



いっぽ・にほ・散歩


チビデコポンならまだありますよ 欲しい方がいらっしゃったら どうぞ・・・ 

文旦も若干でしたらあります です


昨日隣町のデッカイスーパーで 主人の鞄買う前にバッタリと出会いました 友達に・・・ 私の父方の従兄のお嫁さんの妹と

の続柄よりも 私にはプール友達

彼女も我が家のデコポン楽しみにしててくれてる人です

「ごめんよ~ 声かけちゃらんといかんと思いよっても忙しゅうて デコポン要るろう はてなマーク 」

「要る~~~ ラブラブ 」

「何袋要るぅ はてなマーク 」

「2袋分けて」

「良いよ」

「けんど私も田植えが始まるきいっつもは居らんきよ」
「ほんならよ 申し訳ないけどお金先今くれる はてなマーク そしたらごめんやけど都合の良い時に倉庫に置いておくき」

「えいよ~」

で 今日ついでが出来たので やって来ました

家の門前の駐車スペース

カイズカイブキの植え込みの向こう側は2桁国道ですから車の音が結構してるのですが この植え込みがある事で緩和されます


いっぽ・にほ・散歩


入り口 ピンポン押したけどやはりお留守

ここは勝手知ったる事で・・・ 進入路別で・・・



いっぽ・にほ・散歩


花盛りの時に来てたらどんなに綺麗だったか・・・

すんません忙し過ぎます 高知でクリローが咲く頃は



いっぽ・にほ・散歩


門扉開けずに別から勝手に(笑)

門扉を背にして玄関方面



いっぽ・にほ・散歩


彼女また抜いちゃったかな この玄関右手以前はもっと凄かったのに



いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩


玄関前の鉢



いっぽ・にほ・散歩


もう沢山の種が



いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩


こぼれ種で育ったんでしょうね



いっぽ・にほ・散歩


ギボシも



いっぽ・にほ・散歩


あ~~~ 可愛い



いっぽ・にほ・散歩


年下の私が言うのも変ですが 可愛い人なんですよ

この日本庭園風は 昔お祖父ちゃんが・・・ 彼女から言うお父さんが植え込みとかしてて立派な日本庭園だったと

それをご主人である息子さんはそう興味も無く・・・

彼女がクリロー屋敷にしてしまったのです