最後の荷物 & 初出荷 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

色々書きたい事が溜まってて どんどこ時が過ぎて行ってしまいます

でも旬を過ぎても少しずつ書こうと(笑)


今日のお弁当はありません 主人が街で会議があるとの事で 「要らないよ」 と


この前15日 ポポ の獣医さん行った日です

ポポ の獣医さん出掛ける前に宅配便で届きました 新兵器

でも獣医さん出掛けなければならず・・・ 置いときました

獣医さんから帰って沢山の荷物出さなくてはならず・・・

そこそこには準備してましたが・・・

最後の一荷を作らなくてはならず・・・

「郵便屋さんに集荷の電話入れておいてから造ればいいか」

と高を括ってました

こんな時程郵便屋さんやって来るのが速い(笑)

ぶぃ~~~ぃぃぃん とやって来てサクサクと自分のお仕事こなして・・・


いっぽ・にほ・散歩


私は取説読みながら新兵器使おうとして・・・ でも今一つ分からない

「あ~もういいや ゆっくり後で勉強しよう」

で それまで使ってたPPバンド手締め結束機で荷物を括りました

要は 泥縄 もいいところの始末でした(大笑)



いっぽ・にほ・散歩


これが手締め結束機の道具です



いっぽ・にほ・散歩


このPPバンド止めるのに金属の・・・ 何て言うんだろう これが必要なんです

これを上のかしめ機でかしめるのですが これが結構力が要るのですよ



いっぽ・にほ・散歩

以前は私筋力ありました 泳いでたからそれなりに力ありました

親と同居して行けなくなり どんどこ筋力落ちて 今はだるだるの普通のおばちゃんです

文旦シーズンになって初めの内は筋肉痛でした 今は慣れて筋肉痛はありませんが 結局は毎年この繰り返し

それにねこの括るので届いた先で分別しなくちゃいけないでしょう ゴミを

どうもこれが私には気になってまして 皆さんにご迷惑をかけるよな ってね


ネットで探してると 今は充電式のお高いのになってるのですよ

でも見付けました 充電式じゃない手持ちの結束機

コードが付いててもどうせ使う場所は倉庫の中なんだから

それにね充電池が技術が発達して軽くなったとは言え でも電池付きを持って作業しなくちゃいけないでしょう 少しでも軽い方が良いもの

お安いし ・・・ お安いと言ってもそれなりに清水の舞台から飛び降りなくちゃいけないお値段なんですよ

でも仕事の道具なんだからそれ位当たり前の事です


郵便屋さんが帰ってから取説読みつつ

「何か箱無いかなあ はてなマーク 」

探すけど無い 

「こいつ括ろう ビックリマーク 」

ご本人が入ってた箱を括る事に



いっぽ・にほ・散歩


慣れないから四苦八苦しつつ 完成



いっぽ・にほ・散歩


このこは バイブレーション溶着 と言って多少の熱も必要みたいですが でもひと昔の溶着機の熱だけで溶着するのと比べると全然臭くない 

PPバンドを熱で溶かしてくっつけてたからね だから臭いのよ

けどちょっとうるさい(笑) バイブレーションの時にガーガーガーと音がする



いっぽ・にほ・散歩


で 今日デコポン贈答用の最後を送り出しました

それに初めて使って 初出荷となりました



いっぽ・にほ・散歩


宜しくです 郵便屋さん



いっぽ・にほ・散歩

今度小夏の複数口ご注文のお客様 この結束機で結束した荷物行きますからね


夕べからポロポロと降り出した 雨 

朝の あき 散歩の時は少し降ってたのかな ポポ にご飯食べさせてたから 主人が

「俺と あき で行ってくるは どうせ降りゆうきそう行かんろうき」

雨 振りが嫌いな あき ですからちゃっちゃと用を済ませます


昼間は横殴りの叩き付ける様な 雨 でしたが 夕方 あき 散歩の時は止んでくれてました

花壇のムスカリがニョキニョキと



いっぽ・にほ・散歩


この子達葉っぱがもう少し可愛かったら可愛いのにね



いっぽ・にほ・散歩


セイヨウバイカウツギの新芽も可愛く



いっぽ・にほ・散歩


写真ないけどヒメウツギの新芽も動きだしました


我が地区の真ん中位の山にある 大木のヤマザクラ

毎年見事に咲いてくれます



いっぽ・にほ・散歩


今日主人まだ仕事から帰ってません

昼間の会とは違う 夜の会があるのだそうで・・・

今まで2度程その会に出席して 1度は10時頃だったかな帰って来てから夕ご飯

2度目は 「この前と同じ10時頃になるやろう」 と言ってたのが帰らず・・・ 結局帰って来て夕飯食べて済んだのが12時だったよ ガーン

主人 「今日もあの会に行くき」

私 「何時に帰れるろ~ねえ」

主人 「10時までには帰って来たいけんど・・・」

と言って出掛けてます

朝 雨 が降ってたからVAMOSで送ってってるから 迎えにも行かなくてはなりません

さて~ 何時になるのやら


腹減り 春 です