疲れたび~~~ 荒神様 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

鮭フレークすし飯混ぜご飯 エビチリ 蓮根のきんぴら ほうれん草のお浸し

ウィンナー 筍のお漬け物



いっぽ・にほ・散歩


氏神様事で最後の・・・ 最後ではないけど 大仕事の最後でした

荒神様

集落の各家1人づつが来られての 酒飲み会の集落会 決め事も名目的にはありの

基本の食べ物は折り詰めが仕出し屋さんに頼んであるので

作るのは 豚汁 と ほうれん草のお浸し



いっぽ・にほ・散歩


この鍋一抱え程のでっかい鍋なんです 20人前

でもお代わり出来る様に で30人前はあったと

まだ最終出来てはないので ネギ 入ってませんよ


買い出し 料理 設営 隣のおばちゃんと・・・

隣の横のおばちゃんも本当は参戦しなくちゃいけないのだけど ただ五月蠅いよく喋るおばちゃんだから

隣のおばちゃんに

「もう良いよ 先にちゃっちゃとしておいたき で良いじゃん」

で参加させないで 平和に隣のおばちゃんと作りました


皆さんに好評でした 豚汁もほうれん草のおひたしも

我が家の爆裂親父でも家に帰ってから

「今日の豚汁は旨かったの~う」

「当たり前よ 私が作っちゅうがやき」

義母 「○○のおばちゃんは作らんかったかえ」

「端から呼んでないもの 五月蠅そうて あほみたいに面倒な事だけ言うき 終わってから来たき」

もうね面倒なおばちゃんばっかでね 隣のおばちゃんが私は一番好き(笑)


ちょい疲れたのでこれで終了です


明日は ポポっち の病院日です


追記 双子座流星群見られてますよ

昨日の朝も 今日の朝も 流れてます

今晩から明日朝はどれ位流れるのでしょうか