昨日の日曜日 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

ポチオさんご飯 梅干し エビチリ ほうれん草のお浸し ウィンナー

秋豆と人参のハム炒め



いっぽ・にほ・散歩


お弁当作ってるとさ・・・ 台所には義母が持ってる短めの菜箸と

私大昔から愛用の長い菜箸があります もう・・・20年位かな

その菜箸がさ この前まで何ともなかったのに 一昨日辺りに気が付いたのかな この焼けこげ どう思う

失礼しちゃうよ 

今日お弁当作ってる間に カメラ 義父母はまだ起きて来てなかったから

犯人は 勿論 義母です こんな事を平気でする義母です 

この家がほんまよく火事にならん事やは~~~



いっぽ・にほ・散歩


日曜日渋る主人を 「私が運転するから」

と誘い出し お出掛けしてました

だってねこの天気良くて 農作業は前日の土曜日にさんざんぱっら 雨 が降ったから土いじりが出来ないのは百も承知

このままウダウダ家に居たら ウダウダ主人に付き合わなくちゃいけないからね

我が家から2時間30分はかからないけど・・・ 


ここ



いっぽ・にほ・散歩


何処 はてなマーク こんな田舎 ビックリマーク



いっぽ・にほ・散歩


高知では 沈下橋(ちんかばし)  お隣徳島では潜水橋(せんすいきょう)

ここが一番の目的地ではなかったのですが 一番に行くのには ここ 通るな って思ってました

寄り道



いっぽ・にほ・散歩


かみおかのちんかばし の方が地元の方の呼び方かな

橋の向こうにある上岡地区へ渡る沈下橋です

ここは四万十川でも川幅が狭くなってる所なので 増水した時に水の勢いが凄いから その抵抗を少なくする為に丸いフォルムになってます

小さい橋だけど 可愛い橋です



いっぽ・にほ・散歩


何故ここに寄ったかと言うと この方・・・



いっぽ・にほ・散歩


スタッフさんブログよりお写真お借りしました

火野正平さんです

こころ旅でいらっしゃられました


次なる所は また明日です