ポポ の病院日 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

ポチオさんのお米 シソ昆布 ほうれん草のお浸し ウィンナー 

ニラ玉 レンコン・椎茸・さくら玉子他の煮物



いっぽ・にほ・散歩


朝一から文旦山の肥料振り

20㎏×5袋 これを肥料桶に1袋の半分づつを入れて坂道えっちらおっちら登り 文旦の根本に・・・

2時間半程の作業で終わりました

今日はめっちゃ暖かく綿シャツだけでOKでした

昨日までのあの寒さは何だったんだろうね



いっぽ・にほ・散歩


午後 ポポ の病院

本当は月曜だったけど 来週月曜獣医さんの都合でお休みなのです

だから金曜に変更

でも来週はまた金曜が祝日ですから 来週は木曜になります



いっぽ・にほ・散歩


体重 首輪&リード込みで9.5㎏ だから実質は9.2㎏

ここ最近・・・ 2週間程抗生物質だけだったので 顎下肉腫少し大きくなってます

今日その事話して 周りのでき物の経過と 血尿は今止まってる事伝えて

お父さん先生&息子さん先生あれこれ悩んで・・・



いっぽ・にほ・散歩


結局 抗生物質とステロイド剤の両方になりました

流石に薬がきついのか ステロイド剤は1錠になってます



いっぽ・にほ・散歩


ちょっとづつ弱ってはきてますが まだ頑張ってくれてる ポポ です

食べる事は食べてくれてるのでその点では安心です

口が廃ると弱るの速いですからね