なぜ???  土佐弁で なんでぇぇぇぇぇ??? | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

ポチオさんのお米 梅干し ニラ玉 エビチリ 入河内大根と油揚げの煮物 

ほうれん草ハムソテー


実はさ 卵買い忘れて 義母のを1個パチル ・・・ 盗む(笑) 盗んだ(大笑) 

安売りしか買わない義母 卵割ると・・・ 普段自分が買ってる 8個で200円の卵と黄身の色が全然違う

黄色いの レモン色 私が買う黄身の色はオレンジ色

割っただけで 「不味そ~~~う ガーン 」



いっぽ・にほ・散歩


今日は買い忘れまい と思い隣町の産直市で 卵パックに入れられてなく ビニール袋に8個詰められてガッチャンしてあるのを買おうとしてたら 後ろから来た知らないおっちゃんが

「ここの卵は高いで~~~」

大きなお世話 安かろう悪かろう の物なんか買いたくないからね 

これは美味しい卵って分かってるから 200円 の価値有るし



今日のタイトル なぜ??? なんでぇぇぇぇぇ???


夕方4時過ぎビニールハウスの天窓閉めに行って ハウスから帰ってると ポポ の鳴く声

「珍しい」 と思いつつ田んぼ畦道帰ってると また 「ワンワン」

家に入り散歩行く準備して わんわんラン 行くと 手前門扉から見てハウスにも居ない 

「ハウスの向こっ側か それともずっとの向こう側か はてなマーク

入って行っても居ない

「門扉は閉まってるから出てくはずはない・・・ 何処 はてなマーク なんでぇぇぇぇぇぇ はてなマーク 」

きょろきょろしてる私の目の端に何かが写って

「うんっっっ はてなマーク



いっぽ・にほ・散歩



いっぽ・にほ・散歩


この写真より ハウスの正面で気が付きました

「何か変 はてなマーク ビックリマーク なんでぇぇぇぇぇ ビックリマーク



いっぽ・にほ・散歩


横に見えてるブロック 普通のブロック 10㎝幅です わんわん 小屋の横鉄材とコンクリートの間 あって18㎝・・・ 15㎝位かな そこを潜ってしまえば床板との間はもっと余裕はあります ありますが・・・

「どうしてあんたそんな所入ったのよ ほふく前進かよ ガーン 」

今の ポポ 普通に歩いても バックはあり得ません



いっぽ・にほ・散歩


首根っこひっつかまえて引きづり出しましたよ

「何でそんなに濡れてきっちゃなくなってんのよ」

反対側も濡れてました

「どうしたらそうなるのよ」

拭いてやって・・・ 嗅いでもちっこ臭くは無かったから 余計 「どうしたんやろう はてなマーク 」 の思いです



いっぽ・にほ・散歩


この後ブルブル震えてたので ハウスの毛布の上に置き

「あ~ちゃんと先行って来るき待ちより」

あき の散歩を済ませて ご飯上げて ポポ の所行くと 少しスイッチ入りかけ

と・ぼ・と・ぼ 程度の散歩 そして進まなくなり 抱っこして家に帰ってると

夕日が綺麗で下に ポポ 下ろし

「ちょっと待っちょってよ」 

で カメラ してると トボトボと歩きだし また普通の散歩モードに切り替わりました

そして川までの散歩をしました



いっぽ・にほ・散歩


今宵 ペット屋さんで売られてたのを着せてみました



いっぽ・にほ・散歩


昔は 先代犬 さくら には手作りして上げたんだけど・・・

じんま疹やら何やらの騒動で作る事にならず・・・

土間のコンクリートの上でこれで寝られても少し安心

この寝方だと ポポ 本人は少し熱い 寝方です

見てる人間も一安心です



いっぽ・にほ・散歩


これだったらもう1枚洗い替えを買っておけば・・・

明日獣医さん日です 帰りにペットショップ寄ってもう1枚買おう