ポポっち の事 その3 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

ポチオさんのお米 梅干し 卵焼き ウィンナー シュウマイ ほうれん草のお浸し


すんません 作る気無いお弁当です だってね・・・ その言い訳は後半に



いっぽ・にほ・散歩



今日は ポポっち の病院日

午後にお出掛け致しました

「ポポ~~~ 着いたよ」

ハッチバック開けて ケージの扉開けても・・・

開けたら顔が詰まってたのが手前に それだけです 変化(笑)



いっぽ・にほ・散歩


「ポポ~~~ 着いたって 起きて~~~」

まぶた ほほ でき物出来て



いっぽ・にほ・散歩


「ねえったらっっっ」



いっぽ・にほ・散歩


一瞬起きて・・・ 

唇も



いっぽ・にほ・散歩


また寝る

この後強制連行したのは間違い無いです



いっぽ・にほ・散歩


昨日の朝ね ♂用ちっこオムツ 血尿がそこそこ

今までもほんのちょっとが何回か

今日息子さん先生

「腫れは引いてますね」

「はい 随分ましになりました 食欲はあってくれてます 顎下もそう大きくなってません でも昨日の朝少し血尿が・・・」

今までの事説明したら 

「エコーで見てみましょう」

エコー画面見ながら説明してくれました

「これ膀胱 膀胱の内壁が腫れてますね こんなにボヨボヨとなってるでしょう これがそうです これが時々血尿になるんでしょうね 他もちょっと・・・」

とエコーの先動かしつつ

「これ膀胱の直ぐ近くにあるリンパ節です ここも腫れてるでしょ この大きいのが腫れてるのです ボコッと」

そこまで見て終わりました

「今日はインターフェロン久し振りに打っておきましょう そして抗生物質もうちょっと続けてみましょう もしこれで膀胱とか良くならなかったらまた抗生物質変えて様子見てみましょう」

しばらくはステロイド剤はお休みとなりました

今日体重計ると首輪とリード込みで9.7㎏になってました

9.7-0.3(リードと首輪の重さ)=9.4㎏

息子さん先生

「せめて10㎏になって欲しいですよね 頑張りましょう 来週お休み戴くので 長期空く事になるから 今度金曜日に来られますか はてなマーク

゜はい ビックリマーク 大丈夫です」

5日分の抗生物質貰って・・・



いっぽ・にほ・散歩


多分 私の素人ポポ医者 の所見ですが

あっちこっちの多臓器不全に陥って行くのだと・・・

その覚悟は出来てます 私


今日の夕日です

今日の日中が終わる時だけど ポポっち はまだまだ終わらせませんよ



いっぽ・にほ・散歩


ポポ のお薬の便乗

私のお薬 下剤

10日より毎晩9時に飲めと

今晩は最終4錠

そして明日・・・ なのです 頑張るぞ~~~



いっぽ・にほ・散歩


食べて良い物 消化の良い物 うどん 素麺 食パン 

魚 肉 豆腐 は食べて良いと

この食事3日続きました

もう あき あき

卵入り素うどん おでん練り物トッピング



いっぽ・にほ・散歩


カレーうどん



いっぽ・にほ・散歩


焼きうどん



いっぽ・にほ・散歩


どう素敵な料理でしょ

これ今日まで3日 取っ替え引っ替え

野菜食いて~~~ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

繊維質の物排除したら 食える物が無い これってどう はてなマーク