ポポっち の事 その2 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

ポポの顔の腫れは抗生物質で抑えられてきた頃

事件は勃発致しました

4日(日曜)の朝の事です

私より先に起きた主人

土間に好きな様に放たれてる ポポ


わんわん こ用オムツもありますが うんちされるとおむつの中でコロコロ

そのまま座ったり寝られたりしたら毛に・・・ 悲惨になるからオムツは使ってません

お風呂に入れられない我が家

爆裂馬鹿親父が 「わんわん を風呂で洗うたらいかん」 

ネコ には自分らが使ってる皿を舐めさせるくせに・・・

だから親父達の皿 として区別してます 私


マナーベルトと♂ちっこ用のオムツ使ってます

うんちは土間に転がってる事多々


爆裂馬鹿親父には内緒です 


もうねこれは老いる&病で仕方無い事です


日曜の朝も転がってて主人が片付けをしてくれてました

土間から家裏に出られる戸があります



いっぽ・にほ・散歩


私が9月3日に夜中道うんちしてたのを拾おうとして不注意で ポポ が落ちる事になったのがここ



いっぽ・にほ・散歩


主人が戸を開けっ放しにしてうんち捨てに出た所から外に出て・・・ 

主人も見てない後ろからボッチャンと音がして振り返ったら ポポ が落ちてたと

何処から落ちたかは不明ですが 左側の溝に落ちました

怪我は無かったです 幸いに



いっぽ・にほ・散歩


流石に11月の朝 少し寒くて速攻お外シャンプーするのは可哀想だから

取り敢えずタオルドライして・・・ 毛が水を弾いてくれるのが幸いです

散歩して・・・ の毎朝行事をして

昼にシャンプーして上げました



いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩


大丈夫ですからね ちゃんとお湯ですから お外ですけど

風呂沸かして水中ポンプ ポポ用を買ってありますので それでポンプアップしてホースで わんわん ランまで送ってます



いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩


終了 お疲れさん 「ごめんねポポっち」



いっぽ・にほ・散歩

この時は元気が持続してました

後私がタオルドライと流石に濡れてると寒くなるのでドライアーで乾かして上げました


ごめんね~ ポポっち


私が ポポ を落とした時に主人に

「何しゆうがで~ ど~せえって言うがで~」

と惨憺たる怒られ様


今回主人が落とした事で 自分の不注意もどこでも転がってるんだ の思いを感じてくれたでしょう