高知から石川&長野の旅 その16 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

長野でもう1カ所行きたかった所

大町の酒屋さん&蕎麦屋を後にして 同じ大町の怒田舎と言っていいのでしょうか・・・ ごめんなさい

同じ道を行って帰ってするのは面白く無いので ちょっと白馬寄りの方に戻ってお山道をずんずこと・・・

自分で道選択しておいて 「これって何処行くのだろう はてなマーク」 途中疑心暗鬼(笑) ずんずこ上がると峠に出て そこにね水車が回ってるの 「蕎麦引いてるのだろうかね」 と主人と見つつ通過したら反対側に蕎麦屋さん 日曜ではあったのだけど もう2時過ぎ それでも並んで待ってる人 「美味しいんやろうかねぇ」 ってグッラッッッとしたけど目的地別であったし 夜ご飯考えると食べると悲惨な事になるの見えてたからスルーしました

でも今度長野行く機会があったら是非に行ってみたいと・・・

峠になって県道を大町の町方向に向かってしばし・・・

行きたい所の看板発見 ラブラブ



いっぽ・にほ・散歩


未舗装道を・・・

ロッジ基さんで経験してるから これ位は平気だよ ってな感覚になってる(大笑)

道の先を少し右にカーブしてまた左に下りてくと・・・



いっぽ・にほ・散歩


この建物に辿り着きます

可愛いですよね



いっぽ・にほ・散歩


横っ側



いっぽ・にほ・散歩


裏に回った所に入り口



いっぽ・にほ・散歩


お店の中はそれなりに人が居て残念ながら カメラ 出来ませんでした

可愛い外観だけど中はシックに・・・


コーヒーは少し薄いと言えば失礼かもしれませんが 優しい味のコーヒーでした

私はチーズケーキをチョイス



いっぽ・にほ・散歩


春には菜種油用か はてなマーク の菜の花畑みたいです


主人は・・・ 何か忘れたけどナッツ入りのロールケーキ

私もこれにグラッときたけど でもねレーズンが入ってたから却下

レーズンが入ってない所を分けて貰ったけど ホワホワ系じゃない モッサリ系のロールで でもそれが意外と美味しかったよ



いっぽ・にほ・散歩

私らは↑建物写真の向かって左側の窓の席に座りました

テラスに出て カメラ 

蕎麦を刈り取った跡でした

左手駐車場 道から登って来るのは右側から



いっぽ・にほ・散歩


コーヒー飲み終わって ポポ を出して上げて

カラマツになるのかな はてなマーク

結構坂になってます 座ってる ポポ のお尻が後ろに下がってるの分かるでしょ



いっぽ・にほ・散歩


ズンズコ下がって行く(笑)



いっぽ・にほ・散歩


「ポポ~~~ 下がってってるで~~~ よっこいしょ しなよ」



いっぽ・にほ・散歩


変口(笑)



いっぽ・にほ・散歩


抱っこしてちょっと上に下ろして上げて平行移動側に呼んで・・・



いっぽ・にほ・散歩


のんびりタイムを楽しみました

そして松本への帰り道安曇野に寄って1つだけ道祖神

水色の時道祖神さん



いっぽ・にほ・散歩


以前に来た時もいくつか道祖神廻りましたが 今回は1つだけ


この後松本泊まり

その続きはまた明日です