高知から石川&長野の旅 その3 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

シュガー邸にとうちゃ~~~く

「いらっしゃ~~~い」

「お世話なりま~す」

まずは わんわん わんこ 同士のご挨拶


いっぽ・にほ・散歩


水呑んで済んだ ポポ とも 

昔は ポポ 自分よりデッカイ♂わんこには喧嘩売るタイプ

でも自分より小さい♂わんこには喧嘩売らない ・・・ まあ向こうから売って来たら買ってましたけどね

この病気になってから全くの心配要らない状態になってるので シュガー君 にも安心でした 

難なくご挨拶終了



いっぽ・にほ・散歩


シュガーさんが 「まだ萬歳楽やってるよ 行くぅぅぅ はてなマーク 」

主人は少し遠慮気味だったけど 私の一押し

「今なら試飲一杯しても大丈夫だよ 流石に明日の朝は出来んでしょ」

の言葉に行く気になって

私運転 シュガーさん助手席 道案内 主人後部座席で・・・ 多分 「嬉しい」 と思ってる(笑)

程なく とうちゃ~~~く

我が家の聖地です



いっぽ・にほ・散歩


格子戸が素敵

中がショップになってます



いっぽ・にほ・散歩


イソイソと入って行く主人



いっぽ・にほ・散歩


神々しいまでの・・・ どうしましょ うっまっしっっっ~~~

と試飲してない私ですが・・・

主人は言ってました



いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩


奥には地元作家さんのあれこれ 可愛いの



いっぽ・にほ・散歩


可愛いよね



いっぽ・にほ・散歩


私はどれチョイスしようか 品定め中

お酒はもう私は決まってますから・・・(大笑)

主人は試飲で盛り上がってます



いっぽ・にほ・散歩

お酒置いてある冷蔵庫と棚の左側奥の座敷が見えてます

シュガーさん繋がりで 「向こうから廻って見て良いよ」 とお店の方



いっぽ・にほ・散歩



↑主人入って行く入り口暖簾下がりの奥の戸です

あのねえ 1枚の戸が1枚板です 



いっぽ・にほ・散歩


素敵です

囲炉裏良いなあ と見てると シュガーさん

「あの屏風絵が変じゃない はてなマーク 」

真剣に言うので・・・ この方こんな方なので・・・ 高知で2日一緒に過ごしてもう分かってます わ・た・し

「あれは6曲屏風の2曲分しか見えてないから絵が変なんだよ あの続きが向こう側に畳まれて有るんだよ 縁が見えてるじゃない」

「あ~~~ぁ」

説明に納得してくれました こんなとこ可愛い人だと思います



いっぽ・にほ・散歩

素敵です 一見さんで来てると見られない世界見せて貰いました ありがとうシュガーさん



いっぽ・にほ・散歩


ここのお姉様もかっちょいい方でした



いっぽ・にほ・散歩


お支払い済んで・・・ やっとシュガー邸に・・・


残念ながら 明日 です

土佐弁で いらばかいちゃお~~~


この聖地に私は住みたい(大笑)


今日のお弁当 作ってますが またいつか