草刈りの続き | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

我が家の ホトトギス 咲き始めました



いっぽ・にほ・散歩


朝私は洗濯したり・・・ で主人に

「用事済んだら歩いて上がるから 道具だけ持ってって先に上がっといて」

と言って・・・

勿論文旦山の草刈りの続きです


歩いて上がってると栗落ちてました

柴栗よりほんの少し大きい

ちょっとだけど 明日の夜主人に剥いてもらったら月曜日のお弁当栗ご飯になります



いっぽ・にほ・散歩


我が家の文旦山の一番下の段

わんわん 散歩の道とかからは見えない所です



いっぽ・にほ・散歩


この一番下から数えると全部で11段の段々があります

1番下は柚子が2本植わってるのかな はてなマーク

2段目は文旦が・・・ 3本位かな 狭いです 問題外の数に入れない程度です(笑)

3段目が一番広い畑です

4段目は軽トラ乗り上げるちっちゃい物置置いてあって・・・

段々と狭まっては行きますが・・・ 全部で11段あります


普段は下2段は数に入れずに物事考えたり言ったりしてます

だから9段が基本だけどね


この前私が1番上の段と次の段を3分の2終了させてます

今日主人と1番下の段から・・・ 7段目まで済んでます

後・・・2段と3分の1残ってます


明日は台風だから 平日私がコトコトと刈ろうかな


今日は午前中は くもり の予報 午後から 雨 だったけど 午前中の早い時間からソボソボと降り出して  刈ってる間はそんなにぐっしょり濡れてる感は無く・・・

1時前まで刈って・・・ 終わる頃には結構濡れてる自分に気が付いた

濡れてる草は重くて大変です

草刈り機のエンジン回転上げると速く刈れるけど勢いか強いから草刈り機押さえておくのに力が要り疲れます

メッチャ疲れました 


本日お終い