本日・・・ 書く事無い(笑) | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

ショウガの甘酢漬けの混ぜご飯 タクアン 久し振り天かす入り卵焼き

ほうれん草のお浸し チーチクオクラ ウィンナー



いっぽ・にほ・散歩


今朝の二寝入り起きの ポポ です

毎度の如く 朝散歩の時点でもう電池切れを起こして

台風の名残の大雨がまだ残ってたのと わんわん ランの雨除けを台風避難モードで巻き上げていたので 雨 が直接降る状態だったので わんわん ランには出せず 1階の土間の所にフリーにして・・・

リードで繋いでおくと後ろ足に絡まったリードを外せない状態なんです 今の ポポ だからリード繋ぎはしないで バリケン横の裏口網戸も突破する事しないので そのままのフリーにしておいたままで お弁当作ったり・・・ 作り終えてここに入って来ると ウロウロしてた ポポ 

ちっこに1回出して・・・ 2階で朝ドラ見て・・・ 主人が1階で着替えて上がって来たので 「ポポ どうしてた はてなマーク」 「寝てたよ」 

主人の出勤時間になって下りてくと音で起きた ポポ です



いっぽ・にほ・散歩


雨 が降ってたので主人を事務所に送って 帰り道本家さんに寄り道

行事の事を聞くのが主だったんだけど それは直ぐ終わったけど お喋りに花が咲いて(笑) 

帰って来たら またウロウロしてました ポポ 

朝の一時を過ぎたら元気になります


今こんなの作ってます でもね気に入らないので途中まで解いてしまった

気に入らない物は気に入らない 後で後悔するよりか やり直しが効く内にやり直す です


昼前になり 少し 雨 が止みかけて わんわん ランの雨除けを下ろす作業して 2 わんわん 移動させて お昼ご飯上げて・・・



いっぽ・にほ・散歩


午後からも解いた所編み直して・・・ してると 義母のスーパー行きとその運転手に爆裂親父が出掛け 階下には誰も居なくなり寂しくなって2階に上がって来た こいつ

そして事もあろう あきちぐらに入り・・・

「あんたね~え 本来は猫ちぐらだけどさ あんたの為に買ったんじゃないからね 出なされ」

人相ならぬ 猫相 悪い奴です(笑) でも人が好きで義母の後や誰でも付きまわってます



いっぽ・にほ・散歩


今日の夕日です

明日からはお天気になりそうです



いっぽ・にほ・散歩


今晩階下のバリケンに入ってる ポポ の ワンワン と言う鳴き声を久方振りに聞きました

あき が外通る金太に向かって吠えたのをきっかけに・・・

いつぶりか忘れたけど 本当に久し振りに鳴きました ポポ

嬉しいです