この前スーパーで | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

キュウリの糠漬け 梅味山クラゲ 卵焼き チーチクオクラ 

ほうれん草のお浸し シュウマイ



いっぽ・にほ・散歩


今日・・・ 何年振りだろう 2年半振り位に作りました ハンバーグ

ひっくり返す前だから旨そうじゃないね(大笑)

爆裂馬鹿親父が食わないから作らなかった

でもこの前シュガーさんのブログで美味しそうなハンバーグ見たから 食べたくて

「食わなければ 食わないでいいからほっとこう 自分が食いたい物作ろう」

で2年半振り位に作りました



いっぽ・にほ・散歩


私のハンバーグ 最終こう食べます

生野菜天こ盛りでポン酢醤油かけて

今日ちょっと極道してタマネギ・スライス作らなかったら・・・

「タマネギ無いと物足りないね」

と主人と

鰹のタタキでも刺身でもタマネギ・スライスあると美味しい

ハンバーグにも やっぱ必要です

今度作る時は極道しないでちゃんと切ろう



いっぽ・にほ・散歩


爆裂馬鹿親父にはウスターソースとトマトケチャップの濃いい味のソースを作ってタップリ掛けて上げたら食ってました

まあ他に義母が昼の残りしか置いてなかったからね(笑)



この前スーパーで友達に出会い 色々話してて

友達 「もうプール泳ぎに行かんの はてなマーク

「農家のみかん屋のおばちゃんしてるから無理 今ぐらいは少し暇だけど 泳ぐってコンスタントに通えないと面白くないし 行ける時行ってたら 今度行けなくなった時にストレスになるからね もう今は諦めてるから ある意味大丈夫」

友達 「みかんって はてなマーク

「文旦・デコポン・小夏 作ってるの 他の所よりか安く分けてるから良かったら買って」

友達 「そうなの」

「今名刺持ってないけど 今度何となく持ってるから 会った時にね」


本当は持ってたけど (この人に自分のブログ知られるのは・・・ ちょっと) と思って渡さなかった(笑)

「やっぱ2種類作らなきゃ」


で今日工作してました

まあ話簡単なんだけどね



いっぽ・にほ・散歩


名刺の大きさより 少し大きく 横幅は少し小さく

主人の誕生日の時のケーキの空き箱でしょうか(笑)



いっぽ・にほ・散歩


可愛い紙を 土佐和紙の落水紙と言う紙です

これ工作して・・・



いっぽ・にほ・散歩


表は一緒です



いっぽ・にほ・散歩


裏側がね 使い分けます



いっぽ・にほ・散歩


その名刺の仕切りに



いっぽ・にほ・散歩


ねっ ラブラブ



いっぽ・にほ・散歩


この名刺入れも可愛いでしょう

ポーターです 珍しくヌバックです

ポーター好きの私としては珍品系です

名刺の砕けた可愛さに サラリーマン系のガチガチの名刺入れは似合わないからね 見付けた時に一目惚れで買いました