こんなのです | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日は 阪神大震災 があった日ですね

あれから早17年・・・ 亡くなられた方のご冥福を祈り まだまだ大変な生活をされておられる方もいらっしゃると思います どうか希望を持って頑張って戴きたいと思います




昨日お弁当UPし忘れました

まず昨日のお弁当から

りんご 梅干しご飯 茶花豆 カニカマ入り卵焼き イカの炒り煮ほうれん草と シシトウと豚肉炒め


最近リンゴが入るのは 昨年大阪遊びに行った時に デサントファミリーバーゲン会場で 冬の時には青森からリンゴをわざわざ売りに来る農家のおじさんが居まして・・・ 毎年買います 1つの恒例行事となってます


そしてシシトウはちょっと前までは黄金のシシトウでした スッゴイ高値だった様です 主人の知り合いの所に用事があって出掛けた折に戴いちゃいました

またその事はUPしたいと思っています


いっぽ・にほ・散歩


そして今日のお弁当

リンゴ 辛いふりかけ マッシュポテトじゃないですポテサラのなりそこない(笑) チーチクきゅう ゆで卵 タマネギ天ぷらと人参・シイタケ・キヌサヤの炊き合わせ



いっぽ・にほ・散歩


さてさて やっと公開

シュガーさんとこのシュガー君の為に作ったセーター  ←リンク貼ってます お暇ならクリックして見て上げて下さい

何の意味も無いけど あき に着せてみました やっぱちょっとデッカイ

さりとて・・・ ポポ に着せる訳にもいかず・・・ ポポ の方がデッカイですから(笑)



いっぽ・にほ・散歩


「わたちには似合わないわよ この色は わたちはピンクが似合うのよ フンッ ビックリマーク

わんこでもやっぱり似合う色ってのがあるんですね(笑)

顔色が沈んで見えますね 

シュガー君にはどうなんだろう・・・ 不安



いっぽ・にほ・散歩


あき のと比べると 「こんなに長い はてなマークはてなマークはてなマーク」 の思いです

シュガーさんから寸法送られて来た時に思ったのですが・・・ こうして比べると・・・

「シーズーって・・・ はてなマーク

と思って寸法より少し短めに作りました(笑)

男の子だから 少し大きいのかな はてなマーク



いっぽ・にほ・散歩


お腹側はまあこんな物かな 男の子だから ちん○○までだからね

あき は女の子だから 後ろ足の付け根まで覆えるから

既製服は♂♀兼用で作ってあるから ♀に着せるとお腹ら辺が短く寒気に見えるから嫌いです

だから手作りします



いっぽ・にほ・散歩


背中編み込み模様

上の写真と随分色が違いますが 同じのを カメラ してます

縄編みの並べる順の違いで何か複雑な模様の様に見えますが いたって簡単です デヘッッッ ビックリマーク



いっぽ・にほ・散歩


この↓写真が一番実物の色に近いかな

残り糸で編んでみました

糸ありきりバッグ お散歩の うん○バッグにでもして下さいな



いっぽ・にほ・散歩


ありきり糸で編み始めて 持ち手を先に編んでおいて それから袋の所を糸があるだけ編みました

本に持ち手の編み数書いてありましたが 「こんなんで はてなマーク 」 と思ったけど でもまあ(笑)

持ち手がショボイです 重い物は入れられないと・・・(大笑)

なんちゃってバッグ と私は思ってます


さてお嫁に出しましたが・・・

シュガー君に どうなりますやら・・・ 不安 爆弾


いっぽ・にほ・散歩


前記事コメ欄で 地元友のキョンちゃんがコメントくれてます

彼女とはこの前のランチの時にこの実物見せました

きょんちゃんも私より手作りする人ですから サイズが合うかどうか心配してくれてます

ありがとうね その後を待っててね~