もう今日は散々です | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

我が家の オレンジ 達は100%クロネコさんで送ります


18日に大阪に送る様に頼んだ荷物がありました

19日に配達予定になってした



いっぽ・にほ・散歩

                  (このお兄さんは今回の話には関係ないですから)


今日送り主さん・友達の所に集金に行き・・・

「送ってくれたぁはてなマーク

「送ったよ 頼まれた次の日か、次の次の日に」

「なんちゃあ連絡ないに いっつもやったら礼の電話くれるに」

「送っちゃうよ」

「どっか具合でも悪いろうか はてなマーク

そりゃそうですよね 心配になりますよね

「電話しちゃってみいや」

で話終わってました


夜8時前に友達から電話があり

「届いてないと」

!? 伝票ここにあるきクロネコに調べさすき」

で電話切り、クロネコに電話

オペレーションセンターのお姉ちゃんだから話が速攻にならない

「コンピューター上は配達担当が持って出てます」

「ねえ19日着予定の荷物を何で今配達担当が持ってる事自体がおかしいじゃん 調べて電話頂戴 ビックリマークむかっむかっむかっ

待ってると電話が鳴り・・・ 友達からでした

「今着いたって電話が向こうからあった けんど箱は濡れてボコボコに凹んで・・・」

「何でそんなになっちゅうがやろう、調べさすき」

で電話を切りました

またオペレーションセンターへもう一度電話をし

「向こうの集配センターの人にどうしてこんな事になっちゅうのか今日中に電話をさせて むかっむかっむかっ


しばらくして電話が鳴り 今度はこちらの受け込みの集配所からの電話で

「19日に荷物が濡れて届いたのでどうしよう のFAXを向こうはこちらに入れた と言うんですけど、こちらには届いて無く・・・・・・・・」

あれこれしょうもない説明をしてるので

「FAXがそこにとどこうが届くまいが私の知った事じゃない ビックリマーク それはあんたんく手前の事や ビックリマーク 私は何で荷物が濡れたのか どうして1週間もほったくられたのか その荷物が何で今日配達されたのかが知りたいだけや

それが分からな~あ意味がないやん コールセンターのお姉ちゃんに向こうの集配所から調べて電話をくれえ って言うちゃう あんたじゃ話にならんは そこからも向こうに調べさせて 納得いく返事やないといかんで」

って電話を切りました


9時過ぎ 向こうの集配所から電話がありました

同じ事を言ってます

「FAXしたのですが・・・・・・・・・ なぜ濡れてたのか・・・・・・・・」

「それはこっちの集配所から電話を貰って聞いた そんな馬鹿みたいな話ないやろう どこで濡れたのか、なぜ1週間もほったくられたのか どうして今日の配達になったのかちゃんと調べて納得のいく答えを出して」

「濡れたのは向こうからで・・・ こっちに届いた時には・・・」

「どこで濡れたのかそっちに責任があるやろう 私が荷物出した時には濡れてはいなかったんやし 高知は全然雨降ってないし 金取って預かった以上そっちの責任やろう 「届いた時には」 ら~言う事は通じんろう ビックリマーク ちゃんと調べて ビックリマーク 調べんと本社へ言う(ゆ~で)で」

「いや・・・本社は・・・」

「明日調べて納得のいく返事をして」

で電話を切りました



去年も1件とんでもない事をやらかしたクロネコさん・・・


今日の夕方もう1件・・・ 一人の方が5軒のお家に送って下さって・・・ (私はちゃんと送ってますが・・・) 1軒何の連絡も無いのですが・・・ と


今私の手元に送り状が無いので調べる事が出来ないのです

送るのに地元の鍛冶屋さんが中継してくれて送ってくれてます

通年荷物の無い我が家とはクロネコさん契約配達してくれないのです

鍛冶屋さんとクロネコさんが 文旦だけ と言う契約してくれて安く送ってくれてます

そこに頼んで送ってるのですが、今晩伝票を貰いに行ったのですが

置き場所の分かる奥さんが丁度お出掛けだったので・・・明日の朝になってます


またコールセンターに電話をしなくちゃ・・・


クロネコさん 好きなんですけどね 小回り効いて

でもね・・・ 頭痛いです


明日どんな返事をしてくるのでしょうか・・・

そしてもう1件はちゃんと届いてくれてます様に・・・ です



こんな荷物にして送ったのに・・・ 悲しいよ



いっぽ・にほ・散歩