変な取り合わせ | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

本当は別な記事を書こうと思ってたのに・・・


予定大幅変更です


まず、今日の私の昼ご飯

今日 父&母は朝からお出掛けしてました

母の兄のお見舞いに・・・

部屋でパソコンと格闘していた私は12時のサイレント共に階下に降りて

そこへ帰って来た母と遭遇

「お昼食べて来たきねえ」

「まあ珍しい お父さんがよう食べに入ってくれたねえ」

外食をしたがらない父です 友達と飲みには行くのですが・・・

「うん 鰻丼を食べてきたき」

納得です 鰻好きの父 

(鰻重食べれば良いのに・・・ 微妙にケチ はてなマーク(笑))

と思っちゃいました

じゃあ私だけなら簡単に済まそう・・・ って言うか、年末の買い物した時に無性に食べたくなって買ったもののず~っと棚上げ状態になってた どん兵衛

「これ食べよう ラブラブ 」

実は昨日もうどん食べて来た私 うどん好きです

この前行った 丸亀の中村 が車で10分以内位の所にあれば毎日位行ってると思います(笑)

東京のどこかには どん兵衛 食べさせる専門店がありますよね

関東の方は濃い口味で 関西は薄口味 両方からチョイス出来て食べられると・・・


いっぽ・にほ・散歩


普通の どん兵衛


いっぽ・にほ・散歩

春 仕様 

こうなります


いっぽ・にほ・散歩


大丈夫ですよ 本人好きで食べてるのだから

他にも大根とイカの煮たのなんかも食べましたから チョキ


そして今日は3時から農協で会があり父と出掛けてました

本当は行きたくはなかったけれど・・・

父の企みは100%分かってたので・・・

それが5時頃まで掛かるのは百も承知

その後懇親会があり・・・ 私は会が終了間際に抜けて・・・

その会の為に夕飯の支度を昼に少し

ブロッコリーとキャベツ 手の平サイズの我が家で収穫した物

ブロッコリー茹でて、キャベツ適当に切って、他の材料も切ってボールに入れて・・・


いっぽ・にほ・散歩

主人には 父の企み を話して・・・ 「会に付き合わなくちゃいけないから夕飯遅くなるかもよ」

と昨日言ってました

「じゃあ魚屋で何か買うて(こ~て)来ようか はてなマーク

「そやねえ じゃあ鰹 ビックリマーク 

お父さんのおらん時にお父さんの好きな旨い鰹を食べる ビックリマーク どお はてなマーク(笑)」

職場近くにある魚屋さんで・・・ 今日は余り良い鰹が無かった様で、代わりに氷見の鰤を見付けて・・・ 買って来てくれました

鰤も父の好物です チョキ (笑)


いっぽ・にほ・散歩

鰹もそうだけど鰤も厚く切った方が旨いです


いっぽ・にほ・散歩


急遽だったので ニンニクぬた の自家製は有りませんでした

スーパーで売ってる出来合パックの ニンニクぬた ですが・・・

明日も主人仕事があるから これで仕方ないですね

背節だったので脂は少なかったですが 大変美味しかりました

腹節もあったけど それは半分割で売ってはくれなくて 丸節買わなくちゃいけなかったのでそこまで買う勇気は出なかった事だそうです

主人携帯ぶっ壊れて丁度使えなかったので私に連絡取りようがなかったので・・・(笑)


いっぽ・にほ・散歩

そしてキャベツとブロッコリーはこれに変身・・・投下

ナカチさん食べました 美味しい わんこままさんも チョキ

確かに甘い

初めて作る鍋だからレシピに沿って・・・

鶏肉=豚肉(笑) ソーセージ=チョリソソーセージ 後はブロッコリー・エリンギ・キャベツ

キャベツ入れる位ならロールキャベツ ビックリマーク 

時間が無かったので冷凍の出来合のロールキャベツ投入



いっぽ・にほ・散歩


ロールキャベツが意外と旨かりました

野菜投入し過ぎたのか、味見したら少し薄くなってたので薄口醤油少し投下し

甘いので・・・ 一味唐辛子を入れたら チョリソソーセージの辛さと相まって美味しかったです

辛いのが嫌いじゃなければ是非お試しあれ


主人が 「今日は何作るの はてなマーク」 と聞くから

「これ ビックリマーク

「どっかで見た事ある・・・ はてなマーク

「この前のナカチさんのブログよえ ビックリマーク

「あっ ビックリマーク そうか・・・ バーチャルと現実とがゴッチャになっちゅう」

「私ねバーチャルの友達しか今おらんき ビックリマーク バーチャルの友達が大事やき」

と・・・ 少し悲しい会話をしてました


美味しかったです ご飯投入には至っていません

明日私のお昼ご飯にしよう チョキ


本気 これで手作りロールキャベツ煮込んだら簡単美味しいと思いますよ

どなたか試して下さい

今日の冷凍ロールキャベツでも充分美味しかったから