こんにちは☁☔

昨日はお客様がいらしたので久々にエアコンをつけました。

一度つけるとエアコンつけずにはいられない…。

でも夜は窓を開けると寒ささえ感じて窓を閉めて寝ました。

今日は午前中歯医者さん。

エアコンは窓を開けるとギリいらない感じの午後です。


早速


6/10(月)晴れクルーズ19日目①

ビクトリア(カナダ)寄港

夫のバースデー



朝6時ちょっと過ぎに起きて


外を見ると、

わぁーお天気良し!爆笑

準備をしてリド・ブッフェへ
昨日食べすぎて二人とも食欲無し(笑)

9Fから見た景色↓
一度部屋に戻って外出準備して

部屋を出たらスチュワートのウィババさんがいたので、スーツケースの重さを量りたいと言ったらアナログの体重計を持ってきてくれました。返すのはいつでも良いということで、じゃあ船に戻ってきてからねと。

🐻✨感謝✨🐰



初カナダに下ります
↑上クルーズターミナル
↑左下 クルーズターミナルを出るとこんな素敵な歩道と右下 無料シャトルバス


無料シャトルバスに乗って

バス乗降所の目印は
ジ・エンプレス↓
↑ホテルらしいけど、ここには入らず、

ビクトリア・ハーバーを



散策してからの



走る人ダウンタウンを歩きました走る人

走る人てくてく走る人

↑大きな吹き抜けのあるベイセンターには
沢山のショップの他に
方角を示す床の絵にはTOKYOも!
フードコートには日本のお寿司屋さんもありましたよ。

走る人てくてく走る人

こちらのキャンディーショップには
ポケモンやセーラームーンのジュース?やパックンチョなど日本語で書かれたお菓子が沢山!
(店内の撮影許可、いただきました)

走る人てくてく走る人てくてく走る人

↑トナカイさんかな?可愛い〜ラブラブ

折り返し地点と決めたチャイナタウンに到着
↑道路に干支!びっくり

↑写真右、わっかるかなぁ〜
赤い龍が玊を持っています🐲


港の方に戻りながら
🐻てくてく走る人てくてく🐰



↑写真右側はマラハット・ビル / 旧ヴィクトリア税関(1987年登録)


↑カナダ海軍創立100周年を記念して作られた物たちと水上飛行機の乗り場?

あっ!
水上飛行機がびっくりラブラブ

夫がせっかくカナダに来たからカナディアンビールを飲んで行きたいと言うので
ハーバー沿いにある

Milestones Grill and Barへ。
ビールのオススメを聞くとライトビールが好きか聞かれ、試飲が出来るよと2種類のビールを持ってきてくれる。
結果、夫はラガービール私はI.P.Aという軽いビールを頼み
🐻生ビールかんぱーい生ビール🐰

にこやかでテキパキ店員のビューテホーレディも一緒に写真におさまってもらいましたニコニコ

 
ハーバーを背景にもう一回
生ビールかんぱーい生ビール
お誕生日おめでとう🎉

青空の下
綺麗なヴィクトリアを歩いて
ハーバーを見ながら
ゆっくりまったり
ビールを飲んで

🐻満足キラキラ満足🐰

つづく