こんにちは☀

一昨日、昨日は仙台で息子の用事に付き合ったり、昨日は娘一家とも合流してランチしながらちょっと遊んで帰ってきました。

今日のふわりん地方、全国で3番目の暑さの中、午前中は耳鼻科に行ってきました。

外耳炎から、炎症はよくなったものの、度々耳が塞がったり耳鳴りもずーっと。

検査をしてもらったら、聴力は加齢による高音の聞こえは悪くなっているものの異常なし。

ただ、左の鼓膜が凹んでいる?とのことで、鼻から耳に通じる管が炎症を起こしている事が原因らしく、鼻炎の薬をもらってきました。

前置きが長くなりました。


早速

6/8(土)くもり雨クルーズ17日目

終日航海日

ガラ・アタイヤ(レッド&ゴールド)







朝4時前に一度目が覚め、バルコニーからの朝焼けを堪能



この船朝焼けウォッチング!照れ


雲に負けるなー!

キラキラ朝陽を見せてくれてありがとう✨

二度寝した後、
ブッフェで朝食ナイフとフォーク

広島からのご夫婦と会い、余ったからと、鮭のふりかけをいただきました。
🐻感謝🐰💕

皆さん、長い旅行だから、日本食用意されているのねーニコニコ

部屋に戻ると、
夫鼻水洪水でしばしGO to bed(´(ェ)`)zzz

正午にまた1時間時間が進み、
あっという間にランチタイム
夫、鼻水は相変わらずでも
食欲はあって良かったねニコニコ

外は雨が降っているし、ディナーまでのんびりしようね🐻🐰

寝る前にカナダへの入国審査の書類、半分書いたけど分からないところをパーサーズオフィスに聞きに行ったら、持ってきたと思っていた書類の半分だけ無い驚き
どこかに落としたのかと、新しい書類を貰って書き方も教えてもらい、階段や廊下を探しながら部屋へ。

 
🐻爆睡大あくび大あくび大あくび🐻

お昼寝から起きたあたりでパーサーズオフィスから電話。
入国審査の紙が届いているけど、まだ書いていないところがあると言われる。
テーブルの上に書きかけの書類を置いておいたので、スチュワートさんが気を利かせて届けてくれたらしい。
理由を話し、しっかり書き終わった書類をパーサーズオフィスに届けて

本日のテーマ、レッド&ゴールドに着替えて
ディナーへ

この日もガラ・アタイヤのテーマに合わせて
ナプキンリングが素敵でしたニコニコ
キラキラお願いごちそうさまでしたお願いキラキラ

ディナーを終えてぶらぶら。

奥さま秋田県出身のご夫妻とバッタリ📷
ゴールドのお着物が
豪華で似合っていらっしゃる🤩✨

この背景で夫とのツーショットも撮ってもらいました🐻🐰

タータンチェックのジェントルマンを見つけて珍しく夫が写真を頼み
快くOKしてくださり、感謝🐻🐰✨


さすが、クイーンエリザベスのテーマカラーのガライブニング!
キャプテンも快く
一緒に写真を撮ってくださいました
🐻感謝🐰

さぁ、ロイヤルコートシアターへ!
本日はロイヤル・コート・シアター・カンパニーによる演劇「ザ・アウトサイダー」
のはずが…
音響機器の故障でキャンセル無気力
そういうこともあるのね。
と、シアターを出だしところでバッタリ横浜ご夫妻としばしおしゃべり。

そこに姉妹でお着物のお二人がいらして、
四姉妹(笑)でカメラ

皆さん素敵なお着物!キラキラ
着付けもご自分でされてすごいなぁ~ラブ

横浜ご主人と夫🐻の6人でしばしおしゃべりして

社交ダンスwithラテン音楽を見て

ヨットクラブで広島からのご夫婦とおしゃべりしてお部屋で洗濯して

12時過ぎに
おやすみなさい🥱

つづく