こんにちは☁

西日本から関東は厳しい暑さだそうで、

くれぐれも体調管理怠らず、熱中症にご注意くださいね。


早速

6/2(日)⛅☁☔クルーズ11日目

7日間連続終日航海日最終日(7日目)


夕べは珍しく夜更かしし、夜中の2:30過ぎに寝たので朝6時前に一度目を覚まして
珍しく朝陽を見て撮ってまた二度寝zzz


夫に起こされ、身支度を整えて

リド・ブッフェへ
遅めの朝ごはんになったので、さほど混んでなく、窓際でゆっくり食べれましたナイフとフォーク
ふわふわのバンズ、とても美味しかったけど、手に粉が沢山つくのが、そして服にもつくのがね…ニコニコ
でも、美味しくいただきましたお願いキラキラ

昨日アフタヌーンティーに誘ってくださったご夫婦とまたバッタリ会って少しお喋りしてからデッキ10へ
今度は左舷側でラジオ体操
第2は180°向きを変えてイギリスの旗が見えるように撮りました📹
袋投げ大会に出ようと開催場所に行ったのですが、やってなく、

一度お部屋に戻って着替えて洗濯をして、
2Fの社交ダンス教室を3Fから見て真似っこ…↓
いやー私たちには難しい💦
と、
てっきり日本人じゃないと思っていた近くにいたマダムが声をかけてくれ、ダンスの解説をしてくれたました。
キュナードに通算700日以上(詳しい数字は忘れた💦)乗られている方で、今回の船長主催のパーティーでこの船で最多キュナードに乗られている方として表彰されたんだって!
「でも、まだまだキュナードはペーペーよ」
「だって全部合わせるとクルーズだけでトータル2000日以上は乗ってるから」
と笑顔でさらっと仰るマダム!
私たちには異次元の方だぁ~🐰🐻


↑何となくポーズをとってガラス越しに写真を撮る一般市民(笑)

その後パドルテニスをしようとまた10Fに行く途中、コモドアクラブを探しているというイングランドからのマダムがいたので一緒に行こうと案内して、
ついでに?ちょっと探し物

あったー!
↑クイーンエリザベスが入港した記念に交換される盾やペナントが沢山飾ってある中に
"秋田港"の盾を見つけました!爆笑

さて、パドルテニス…とコートに行くと使用中凝視
ウロウロいるうちに
また正午に1時間時計が早く進み
ブッフェでランチ
ポークカツ、薄くて外側パリパリで美味しかった照れナイフとフォークお願い


お部屋に戻ると夫いびき爆睡大あくび🐻
私は退屈しのぎように持ってきた折り紙で折り方を見ながらダリヤを折りました。
難しかったー💦
でも充実感ニコニコ

3Fのフォトギャラリーに行って、昨日撮ってもらった写真をモニターでチェック。
ほぼ全部のポーズで笑顔過ぎて目が線になってるし、口も大きく開き過ぎの私!
色々反省…💦
次回から気をつけよう🐰

デッキ3を3周しているうちに
クジラの潮吹きを何度か見て
何とかスマホでキャッチ🐳
16秒のところ(向かって左側側)と30秒のところ!他にもあるかも…。
🐳見えるかな?🐳

ディナーでビル夫妻とデイビッド夫妻にも↑の動画を見せると、デイビッドは自分もさっき潮吹き見てきたよと言って盛り上がりました。
写真はアスパラのグリルと魚介の盛り合わせ。
お願い美味しくいただきましたお願い

ディナー後は
恒例のロイヤルコートシアターへ
実力派ヴォーカリスト「アリソン・ワード」の
パワフルな歌とお喋りを堪能し


服の写真を撮って
バッタリ会った大阪、滋賀のお友達コンビとしばしお喋りをして


持ってきた夜食とワインで
赤ワインかんぱーい赤ワイン

おやすみなさい🥱

つづく