こんにちは☁
今日は朝からいつもの胃腸科へ。
前回亜鉛の値が低かったので、いつものお薬の他に亜鉛がくっついている胃薬が新たに処方されました。
味覚が少しでも戻ってくるといいなぁ~

早速
日付変更線を越えたため
2度目の5/31(金)☁
クルーズ9日目
終日航海日5日目

デイリープログラムの中にも↓

朝6時半頃↓
日付変更線をもう越えていました爆笑
お友達によると、
日付変更線(西経180°)になった瞬間は
4:56!
よく起きていらしたなぁと感心

お部屋でラジオ体操してブッフェへ
私はフルーツ、ミックススムージー、グラノーラヨーグルト、お気に入りのスモークチキンにベイクドトマト、みそスープ、クロワッサンにアップルジンジャーティーとコーヒー
(写真に映っているドーナツ🍩は夫が全部食べました🐻)
ごちそうさまでしたお願いキラキラ

朝食後、初チェアロビクスに挑戦
椅子に座って身体を動かすのですが、途中ついていけないところもあり、結構ハード!
(↑必死にやっていたので写真撮れず、夫が少しだけ撮った動画からピックアップしました)

私たちの後ろにいらしたマダムとチェアロビクス後にしばしお喋り
今まで個人旅行を沢山されてきた日本人の方で、夫が食い入るようにお話しを聞いていましたよ🐻

マダムとお別れしてチェアロビクスの後のズンバもやり終えたお友達としばしお喋り。
会う回数が増えてくるとお話しも深くなってきて知らない生活を垣間見れるのも嬉しい
にっこり感謝キラキラ

お部屋に戻ってシャワーを浴びて洗濯。
バルコニーに出たら吐く息が白く見えました!
寒くなってきたねー
だって外は5℃!

正午にまた1時間時計が早く進み
昼食もブッフェへ
人が沢山で席を探してウロウロしていたら、
外国人ご夫婦が、"自分達は食べ終わったからどうぞ“と席を空けてくれました。
お礼を言って隣のジェントルマンにご挨拶
イングランドからいらした方で、色々お話ししたハズなんだけど、だから写真も撮ってもらったんだけど会話の記録無し悲しい

部屋に戻り、体制を整えて?部屋を出ると、「ここはあなたのお部屋ですか?」と声をかけられ、うなずくと、私たちのドアに貼ってある秋田犬のマグネットを見て、秋田犬を20年飼っていらした話しをしてくださいました。
奥さま秋田県出身の東京在住のご夫婦でした。

輪投げ大会に参加しようとデッキ10に行くも早すぎたのか やる気配が無く、
軽い気持ちで初パドルテニスをやってみました
ラケットは卓球のラケットの大きい版、ボールはテニスの硬球。
ラケットは短いしボールは重いし、バウンドしてもまっすぐ跳ね返ってこないし…
それでもスポーツ音痴の2人なので球拾い多めでも楽しめました🐻🐰
(↑もビデオカメラから)

後で聞いたら、輪投げ大会は、天気が悪くて船の中でやったらしく、そんなことは知らない私たち。
中止になったのかな?とデッキ3をウォーキング走る人走る人
船の中をブラブラしていたら、広島からのお友達とバッタリ会ってしばしお喋り。
色々情報をもらい参考にさせていただきました🐻🐰感謝キラキラ

ディナータイム
あまり写真撮っていなかったこの日。
写真は私が頼んだスイカのテキーラ・マリネと、夫が頼んだカエルの足のナントカ…

ディナー後は恒例のシアターへ
ヴォーカリスト「クロード・エリック」のショー
凄い声量と甘い声が魅力的でした音譜

部屋に戻ると 
日付変更線を通過した
証明書が!


夫と私、それぞれの名前入りでベッドの上に置かれていました。
🐻キラキラ爆笑感激キラキラ爆笑🐰

おやすみなさい🥱

つづく