こんにちは☔

ふわりん地方も雨になりました。

なげわらしガーデンの住民はやっと水にありつけて喜んでいます✨

早速

5/31(金)☁クルーズ8日目

7日間連続終日航海日4日目



朝6時頃に目が覚め、テレビをつけると
↑大分外気温低くなってきたびっくり

今朝はこういうメッセージも届きましたよ↓


準備をして朝食をとりに
ブリタニアレストランへ
夫は目玉焼き(片面焼き)・ジャパニーズプレート・フルーツサラダ・ミックスヨーグルト・パイナップルジュースと紅茶
私もフルーツサラダ・ミックスヨーグルトにキュナード特製ご朝食プレート(目玉焼き片面)に本日のスムージーとコーヒー

隣に座られたご夫婦と時々お喋り。
こちらのご夫婦は、今回のクルーズは東京港までのクルーズからアラスカに着いてからのアラスカクルーズまで48日間ずーっとこの船に乗られるそう。
10年前にこの船に乗られた時と比べると、スタッフの数もメニューの料理の数も減ったと仰っていました。
世界各国、主にクルーズで旅行されているそうで、ノルウェークルーズはまた行きたいって。
船の航跡を見ながら、
楽しいお喋りと美味しい朝ご飯、
ごちそうさまでしたお願いラブラブ

お部屋に戻って一眠りすると
また正午に時間が1時間進み
あっという間にお昼!
ランチはブッフェでお寿司、お刺身、ケバブ串、ストロベリーゼリー等を食べて
夫は他にもバニラとストロベリーのソフトクリームを食べまくり🍦🍦🍦
🐻食欲戻ってきて良かったね🐰

水彩画教室に行ったら、画材を買わされそうになり参加は止めてデッキ3をウォーキング
まずは5周(1周480m)



キラキラおかげさまで気持ち良く過ごせています
感謝キラキラ

音に注意です↓
波で床が揺れていて歩きにくい分、体幹は鍛えられているかなニヤリ
結構膝にもきてる…笑ううさぎ

一休みしてもう5周歩いて

トータル4800m歩きながら波を味わい

お部屋へ。


一休みして支度をしてディナーナイフとフォーク
今回はもう先に二組座っていました。
待っていてくれてThank you so muchドキドキ🐻🐰
今夜は私は真っ赤なデーツのパン・海老と胡瓜のカクテル(何故かお皿盛り)・白ねぎと焼きアーモンドのスープ・牛頬肉のウイスキー燻製(これが最高に美味しかった爆笑)にチョコレートチーズケーキ(ココナッツのシャーベット付き)にコーヒー
夫はメインにスズキのグリル(写真無し)

ロイヤルコートシアターへ
フルート奏者「タラ・レイチェル」のショー
パワフルで歌も歌ってくれ、色々な国の笛を吹いて聴かせてくれました。
尺八も吹いてくれていましたよ🪈

コンサート終了後、船内ブラブラ
グランドロビーのお花が替わっていたのでカメラ
図書館で夫が読書に夢中になっていたので
私も一緒に↑を読破!👏
パブでの演奏を聴いたりしながら船内をブラブラして部屋に戻ります

↑わぁー日付変更線まであと少しだぁびっくり

お部屋にあったスパへのお誘いの紙で親子鶴を折って
おやすみなさい🥱

つづく