こんにちは⛅
昨日は義母の命日で帰省していた義妹と一緒にお墓参りして夕食会してきました。
予想通り、お墓参りしている間は雨降らず、お墓の前で長話ししていたら、「もう いいんじゃない?」とポツポツ☔
亡くなっても義母の晴れ女パワーは健在でした😊
早速
5/29(水)雨波クルーズ6日目
7日間連続終日航海日2日目
ガラ・アタイヤ(マスカレード)

朝、2時、3時と目が覚め、3時過ぎの外は明るいけど視界真っ白!
意を決して7時に起きる

8:00〜8:30にモーニングサービスを頼んでいたので、
夫はシャワー、私は洗濯物にドライヤーをかけて乾かして片付けていると
7:45頃ドアをトントン
ナイフとフォーク頼んでいた朝ご飯が来ましたナイフとフォーク

夫 パイナップルジュース・半熟目玉焼き(片面焼き)・チキンソーセージ・トースト・ストロベリージャムにバター
 プルーンジュース・半熟目玉焼き(両目焼き)焼きトマト・マッシュルームのソテー・全粒粉トースト・クリアハニー・バター・メロンの盛り合わせにプレーンヨーグルト
フルーツはシェア
本当はバルコニーで食べたかったんだけど
生憎の天気で諦め、お部屋でテーブルいっぱいに並べてゆっくりと食べました。

夫、船酔い中ながら、"まだ食べれるね"と
一階上のブッフェへ行こうと部屋の外に出ると、同じ階の広島からのお友達にバッタリ!
わさび茶漬けをいただきました。
🐻キラキラ感謝キラキラ🐻

ブッフェで
夫、コーヒーを飲みながらウトウト…😴
私、夫にみそ汁を持ってきてあげて、スムージーとレモン&ジンジャーティーを飲みながら日記書き_φ(・_・
その後お隣に座ってきた方とお喋り。
南アフリカのケープタウンからいらした方。
今回この船に乗る前に京都で7日間、東京で3日間観光されてきたとおっしゃっていました。
奥さまちょっと具合悪く、これからフルーツとパンを持っていってあげるとの事。
一緒に写真を撮ってもらい、
しくお喋りできたおかげか、
夫のsea sickも大分良くなってきたようで
良かったニコニコ

ゴールデン・ライオン
ハイ/ロー・ダーツ大会に参加
前の人より高い数字を出すとクリア、一巡して今度は前の人より低い数字に当てるとクリアを繰り返すルール。
ダーツ自体初心者で点数の読み方も分からない私たちに、スタッフはじめ周りの方々優しく、私は先に投げた夫(前の人ね)のおかげもあり、訳分からないうちに中盤まで勝ち残っていました(笑)
なんか知らないけど
盛り上げてくれて
楽しかった〜音譜🐰

ゲーム後、そのままゴールデン・ライオンで
 ランチナイフとフォーク
船友オススメのフィッシュ&チップスにキュナードビールのREDとBLACKを注文し(アルコールのみ有料)
デザートにスティッキートフィープディングとフルーツクランをシェア。
真ん中の黒いスティッキートフィープディング、超甘かったチュー

大阪・滋賀のお友達カップルと一緒にお喋りしながら

🐻美味しい楽しいランチでした🐰

部屋に戻ると洗面所の水が出ない!
トイレの水も!
慌てて夫、パーサーズオフィスに電話するも通じず、直接1Fに行って話すと、水道管がバーストして一部水を止めていて修理中とのこと。
部屋に戻ったら復活していましたにっこり
 
夫熟睡の間に私はメモ書き。

ガラ・イブニングなのでドレスに着替えて
ブリタニアレストランへ
(↑メニュー撮り忘れ)
数日ぶりにデイビッド夫妻も来ていて(リンの具合がずっと悪かったらしい)
まくしたてるように話すデイビッドの英語はほぼ分からなかったけど😅
夫がsea sickだと言うと、
クリスタルは  
「手首の真ん中を早く押すといいよ」
デイビッドは
「鍼が効くよ」
テーブル係?のサラは 
「パイナップルジュースか
ジンジャーエールが良いよ」
夫に教えてくれ、ジンジャーエールをオーダージュース(有料ね)
これだけ心配してもらったら嬉しいね🐻
まくしたてるデイビッド夫妻とビルの会話を時々クリスタルが翻訳アプリで、今こういう話題について話しているのよと教えてくれたのも嬉しかったです
キラキラ皆さんに感謝キラキラ

本日のガラのテーマ、マスカレードに合わせて
部屋に戻ってマスクを付け
シアターで世界的なヴォーカリスト&マルチ楽器奏者の"クレイグ・リチャード"のコンサートを観て?聴いて?

船内ブラブラ写真撮り
↑夫のブレザーは、私の父のお下がりですが
よく似合ってるグッ(勝手に自画自賛笑)

横浜、東京のお友達カップルとバッタリ会って
一緒に写真を撮ってもらいました。
お着物もドレスも素敵〜😍

この日だけの船内のマスカレードの装飾も
雰囲気が出て素敵〜🎭

ダンスインストラクターの 
セルゲイとエミリーによる特別パフォーマンスを観て↓

サイレントディスコ初挑戦!
広島からのご夫婦もいらしていて
一緒にヘッドホンから流れている曲に合わせて踊りました♪

夫もノリノリ♪🕺

知らない人が見たら、音の無い空間でみんな楽しそうに踊っていてびっくりするかなチュー
YMCAも流れて、ノリノリ楽しかったです💃

ピザステーションで

お水とフルーツボウル、小さなハンバーガーを食べて


↑もうこんな時間!びっくり
今日も正午に時間が1時間進んでいたんだった!
スマホの時計(日本時間)は10時

おやすみなさい🥱

つづく