こんにちは☔
今日整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら坐骨神経痛でした
ラジオ体操がきっかけじゃなくて先月の旅行で飛行機に14時間も座っていたのが原因のようでした。
"1週間も経ってから症状出るものですか⁉"と聞いたら、「加齢に従って、忘れた頃にやってくるものですよ」と😅
腰に注射2本と点滴をしてもらい、お薬をもらって帰ってきました。

痛みの原因が分かって良かったてす。


早速
3/21(木)④この日の最後の行き先は
ハン・ハリーリバザール
エジプトのカイロにあるハン・ハリーリは、中東のバザール(市場)の雰囲気をめいっぱい楽しめる場所。お土産探しから旅の思い出づくりまでカイロに旅行した際には必ず訪れたいスポットの一つです(引用させていただきました)
沢山のお店がひしめき合っていて値段交渉が当たり前!すごい人!
客引きも強引なところもあり、歩いていると中国語、韓国語、日本語で声をかけられました。
「ぜーんぶ1ドル!」(ウソらしいです)「山本山〜」とか
の前を歩いていたお姉さまツアー友?は急に肩にマフラーをかけられて1ドル!と言われ、私がそれを"ノーサンキュー"とすぐ返しました。
ここでは迷子も怖いので添乗員さんについて歩き、何も買わずに集合時間まで堪えました(笑)
慣れたら楽しい所なんでしょうけどねショボーン
↑バザールの集合場所から見えたモスク

これにて今日の観光終了!
ホテルに向かいます
バスの車窓から↓






↑あぶないよー!ガーン
大きい道路なのに、
こういう光景を沢山見ました

綺麗なモスク

↑砂漠の要塞?

↑砂漠のモスク?

↓都会的なところから瓦礫の山まで
↑車も沢山!

走っているうちに日が暮れてきました
綺麗な夕陽を見ながら

ホテルに到着!

一度お部屋に戻らず、そのままホテルのレストランで
ナイフとフォークエジプトのラストディナーナイフとフォーク
ビュッフェなので
夫ステラビール、私ノンアルビールと生野菜、フルーツ無しお肉中心のお食事。
パスタも食べたなぁー。
ここには映っていないけど、野菜のスープ、短いパスタも入っていて美味しかったとメモに書いてありましたニコニコ
 
今回は広島からいらした姉妹とお姉さまのご主人三人組と大阪からいらしたお兄さまと一緒に
生ビール生ビール生ビールかんぱーい生ビール生ビール生ビール

食事を終えて
お部屋に入ろうとするとカードキーが利かない!ドアが開かない!ガーン
先に食べ終わっていた近くのお部屋の方も鍵が開かずスタッフを呼んだというので、そちらを開けてもらったスタッフにこちらも開かない旨を話すと、またフロントかな?に戻って私たちのカードキーを取り替えてくれました。
他にも開かなかったお部屋あり、私たちの部屋を開けてくれたスタッフ、交代して違うスタッフが来て開けてくれていました。

どーなってるの!?

やっとお部屋に入ると




 ラブきゃあ~ラブ

ベッドの上で
可愛いタオルワニちゃん🐊
がお出迎え爆笑

ここのお部屋係の方、お会いしてないけど、
2日目の朝にチップと一緒にメッセージを書いたらお返事くれて、
3日目の朝にメッセージが嬉しかったと似顔絵とメッセージを書いてチップと一緒に置いて帰ってきたら↑🐊

思わず添乗員さんを呼んで見てもらいました!

クルーズではこういうのたまにあるけど、それでもワニのタオルアートは初めて見た!ニコニコ
と一緒に喜んでくれました。

お願いシュクランキラキラ


ドアのトラブルなんて吹っ飛んで(笑)
明日は移動日で朝早いので
興奮気味でシャワーを浴びてスーツケース荷作りして
おやすみなさいぐぅぐぅ

つづく