こんにちは☀
昨日のぎっくり腰が思ったより酷く、帰省していたカイロプラクターの姉に施術してもらったものの、今日も満身創痍。
まぁ身体に出来る事はやっているので時間薬でしょ…
でも歩くの怖い…アセアセ

早速
3/21(木)②
大エジプト博物館の次は
国立エジプト文明博物館へ
玄関?までの螺旋階段が急でちょっと大変でした。

国立エジプト文明博物館について 
2017年ソフトオープン、2021年4月に正式オープン。 日本人建築家・磯崎新氏も展示企画にかかわるモダンで洗練されたデザインの文明博物館。23,000平米という広大な敷地には、国際会議場、修復センター、カフェ、シアター、レプリカショップなどが併設されています。 博物館は先史時代から古代エジプト、グレコローマン、コプト教、イスラーム、近代までの展示が1フロアにまとめられ、様々な時代のエジプトの文明を網羅した展示となっています。

↑引用させていただきました







↑↓ここはずっと見ていれる感じでした照れ




ミイラさん、沢山展示されていたけど撮ってなかったなぁ〜


国立エジプト文明博物館を後にして


ナイフとフォークランチナイフとフォーク

夫はノンアルビール、私はグァバジュースで
かんぱーい生ビールジュース
ムサカ(ナスと豚肉の重ね焼き)が美味しかった〜爆笑

つづく