今日は午前中散歩していたら霰らしきものが一瞬振りました。
いよいよふわりん地方は冬に突入⁉

早速
10/15(日)ツアー9日目、クルーズ8日目の下船日の朝。
5時にはちゃんと起きて、
身支度し、キャリーバッグの最終的なパッキングを終えて向かったのは
階段ピアノ

なかなか楽しかったです爆笑

外に出るとバルセロナ港が見えてきました。


もう少しで着いちゃうよーあせる

↑5時半ちょい過ぎのデッキ15
人気の無いプールとジャグジー。

ん?
向こうに見えるのは?
横浜のグランドインターコンチネンタルホテルと似た建物があるぞグラサン
"ホテル W バルセロナ"でした。

うーんこの船もクルーズ船かなぁ〜

等と景色をパシャリしながらビュッフェに行くと
まだオープンはしていなかったものの、10人ほど並んでいたので列の後ろにつきました。
5:45本当の時間より15分も早くブュッフェオープン。

最後の食事は
特にお気に入りのものばかり持ってきて
ゆっくり美味しくいただきましたニコニコ
ごちそうさまでした🙏

お部屋に戻ると
バルセロナに到着していました。

最終荷物確認をして、
部屋のドアを開けると、
丁度ルームスチュアートのNADIAがいたので
沢山お礼を言って(お礼のメッセージとチップは数日前にベッドに置いておいたので、受け取ったか聞いたら、「初めてメッセージをもらったので上司や仲間にも見せたの」と喜んでくれました😊)
一緒に写真を撮ってもらいました。
ひょっこりはん化した夫(笑)

8:30にいつものバイオニックバーに集合して
下船。
あまりにも大きくて、
クルーズターミナルを2隻分占領した
シンフォニー・
オブ・ザ・シーズ

沢山の楽しい時間を
ありがとうラブラブ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ラブラブ


名残を惜しみながら
バスに乗ってツアー最後の観光先に向かいますバス

あと少しつづく