こんにちは☔
昨日は原因不明の具合の悪さで予約していた歯医者さんもキャンセルして一日寝ていました。
そういう日もあるさ!

早速

10/14(土)ツアー8日目、クルーズ7日目〜終日航海日②〜

美味しいピザを食べた後はまた船内散策。
デッキ8のセントラルパークの真ん中辺りに
早朝向かって左側のようだった
スタッフや乗客を見守ってくれている天使さん?👼
お顔、見たかったなぁ〜ニヤリ

デッキ6のボードウォークに入ると(↓の写真は早朝撮影カメラ)

「今作ってるよー」的な木馬さんや
完成したよー」の木馬さんが通路の真ん中にいて、
メリーゴーランドに誘うようニコニコ馬馬馬

誘われて歩くと
縁日をやっていました!ニコニコ
生バンドが雰囲気を盛り上げてくれて、
フラフープを持った可愛いレディも音楽に合せて踊っていました。
可愛かった〜女の子
見た目に綺麗なミニケーキで出来たアート、
好きなだけ食べていいよと言われ
オレンジとストロベリーとチョコをいただきました😋
ピザを食べた後でも別腹で入ります👍(笑)

夫は
綿あめの列に並び、
久しぶりに食べたと喜んでいましたよクマ
ラブラブクマクマクマラブラブ

私は
メリーゴーランドに乗りました。
(何で馬じゃなくてトラに乗ったんだろう?
この時の私に聞いてみたいです笑)

気持ちはしっかり子どもに帰って縁日を楽しんだ後は

筆記用具を持ってツアー主催の下船説明会に参加。
明日の下船に備えて、今日やっておかなければならない事、下船後ののスケジュール等々、丁寧な説明を受けました。
スーツケース用の量りも用意してくれたそうです。

しっかり説明を聞いた後は
この船最後のアクアショーに向かいます。
タイトルは「アクアネーション」
ほんの1部ですがご覧ください。




もうねー、凄かった😍🤩🤩😍🤩
ボキャブラリーが乏しい私が恨めしいです😅

ディナーの前にプロに撮ってもらった写真を買いに行きました。
なかなか自撮りでは撮れない写真。
(上の2つのポーズは色々させられたうちの1枚)
データだけですが、 それでもなかなかなお値段!(ダイヤモンドプリンセスよりお高めでした)
でも 記念に奮発しましたにっこり

この船でのラストディナー
本当は3階吹き抜けのこういうレストランでしたが、私たちのテーブルは吹き抜けから離れていました。
ツアーのメンバーとゆっくりできるのもこの時が最後だからか、
お喋りに花が咲いて、ほとんど写真を撮っていなかった!😅
最後のディナーで食べたデザートは
ベイクドアラスカでしたショートケーキ
ナイフとフォークごちそうさまでした🙏ナイフとフォーク

でも、ディナーの後、ビュッフェに行って水筒にお水を入れるついでにドーナツ2個にホイップクリームをたっぷりつけて食べてしまった😁(スイカ🍉も…)

お部屋に戻り、シャワーを浴びた後は
帰りの準備
貴重品、明日着るものと一泊分の荷物プラスアルファを残してスーツケースにパッキングしてドアの外に出して

おやすみなさい🥱

つづく