こんにちは☁☔

今朝は雨が小ぶりのうちにお散歩。

気温は高くないのですが、雨のおかげか蒸し蒸しふわりん地方。


早速

9/6(水)

終日航海日でフォーマルデー

そして

   私の誕生日!

今回の私の8つ目にして最大の目的

ダイヤモンドプリンセスで誕生日を迎える

このために

1年以上前から予約していたんです。


ドアのモニターには

4年前はドアに風船とかで飾りつけされたりしていたけど、ここもデジタル化
でも部屋に入る度に↑の画面で、
幸せ照れ

ビュッフェで朝食。
夫がおもむろに
「Today is my wife's birthday」
とスタッフに言うと
"歌の上手いスタッフを連れてくるから、ちょっと待って”
と呼ばれた女性スタッフ
なんと、彼女(スーさん)も今日誕生日でした!
♪ハッピーバースデートゥーユー♪
を2回歌ってもらって、2人お祝いしてもらいました爆笑
ワインでかんぱいして赤ワイン赤ワイン
夫からガーネットのネックレスをプレゼントにもらいましたニコニコ
ありがとねラブラブ

一眠りしてショップイベントを見た後
"オフィサーvsお客様:ホールインワンに挑戦!"
に私が参加。
順番待ちしている間、近くのマダム達とお喋り。
なんと、奈良からいらしたマダムは明日お誕生日!
そして今日は同じ時間に有料レストランを予約していました!
凄い偶然にはしゃいでいると私の番が来ました。
結果はホールインワンならず😅
そしてオフィサーチームの勝ち。
楽しかった〜爆笑

ランチもビュッフェで
念願のプリンセスバーガーとチキングリル(プールサイドにあるトライデント・グリルで注文を受けてから眼の前で作ってくれます。いつも行列ができていて敷居が高かったのですが、今回はがんばりました笑)醤油ラーメンに
スパーリングワインとワインでかんぱい白ワイン赤ワイン

しばしお部屋でゆっくりしていると娘からLINE。
旅行前から連絡が取れなかった息子の様子を教えてくれました。
生きてて良かったニコニコ(笑)
この頃から鼻詰まりが酷くてプロポリスでうがいして、
フォーマルに着替えて、18:00からバースデー予約していた有料レストラン、サバティーニへ
プロセッコとライスコロッケみたいなののサービス有り、かんぱーい🥂

前は各テーブルに置いてあったグリッシーニは無くなっていて、
メインのロブスターも追加料金になっていて、
ちと寂し。
手の込んだお料理↓
サラダとスープを頼まなかったら、テーブル係のスタッフが「サービスね」と持ってきてくれました。(このレストランはカバーチャージを払えば、基本メイン以外は好きなものをどれだけ食べてもOKなのですが)
でも、一品一品ボリューミィで、メインのお肉は食べきれず半分以上お残ししてしまいました😅

デザート
シェフのこだわり4種のケーキが来ても誕生日祝いの気配が…
と思っていたら、
女性スタッフが「don't goね」
と言うのでコーヒーも来てからしばし待っていると、
ダイプリのロゴが印刷されたチョコレートケーキにロウソクを一本立てて持ってきてくれ、

スタッフ勢揃いで音譜ハッピーバースデートゥーユー音譜を歌ってくれましたお願い
先ほど知り合った明日お誕生日のマダムご夫婦もいらしてくれ、
一緒にお祝いしてくれました泣き笑い
なんという幸せキラキラちょっと不満お願い泣き笑い照れキラキラ

彼女がバースデーケーキはお持ち帰りできると教えてくれたので
スタッフにお願いすると、
"グッチのバッグです(笑)"と言って包んだのをくれましたニコニコ
シェフのこだわりデザートをしっかり食べて
グッチのバッグを置きに(笑)一度部屋に戻ります。

ちょっと休んで
シアターに行く途中、ポートレート記念撮影
プロの方にポーズを指定されて撮ったのは初めてかも!
これも良い記念になりました照れ

ショーの30分前にシアターに着き、前から、3番目のど真ん中に座ってウトウト🥱
歌が素晴らしいダニエル・トンプソンによるジョニー・キャッシュトリビュートを観て

スカイウォーカーズ・ナイトクラブ
サンシャイン・ダイキリとデュワーズのロックでかんぱーい🍻

鼻水きついし、そのままお持ち帰りして

おやすみなさい🥱

咳も出はじめ、鼻水、鼻詰まりは苦しかったけど、
とても素敵なバースデーになりました照れ

ラブラブ感謝ラブラブ

つづく