おはようございます⛅


一昨日の朝、

ベーコンエピ本番?焼きました。

練習の時の反省を生かして、パンの先生に教えていただいた配合でそれにいりゴマを入れてちゃんと作りましたよ。
一次発酵まではホームベーカリーにお願いしましたがウインク
ベーコンにはブラックペッパーをかけましたが、時々かけるのを忘れて、2次発酵後に卵を塗った後にまたブラックペッパーをかけております(大人向けの味ね😉)
真ん中のは
私こだわりのあんこパン
あんこにすりごまといりゴマを混ぜてあります。 

パン生地が余ったので
あんこパン形違うバージョンと
細長い方は、スライスチーズにウインナーを乗せて巻き巻き。
表面に卵を塗ったのと粉を振ったの。

なのでお昼ごはんは焼き立てパン
炭水化物祭り(笑)

合格点をもらい
ベーコンエピの見かけが比較的良いのを
夫は最後の習い事にワインと一緒に持って行ってくれました。
先生、ベーコンエピ大好きなんだって。
お口に合うといいなぁ~。

昨日は実家で見つかったと先日姉から貰い受けてきたテレホンカードと我が家にあったテレホンカード、合わせて12枚を換金してきました。たまたまテレカ高価買い取りの広告を見つけたので。
12枚のうち未使用9枚、
みんな500円分でしたが、
3150円で
買い取ってもらいましたよ
他の所も夫が調べてくれましたが、テレカをほとんど使わなくなった今、500円→350円は1番高い買い取り額でした(ここもこのお値段は5月いっぱいということでしたが)
使用した跡のあるテレカは「地震とか災害が起こってスマホが使えなくなった時用に取っておいたほうが良いですよ」と戻してくれました。
なるほどね🤔

口コミを書いて投稿してティシュBOX5個組を夫婦それぞれに書いたので二組もらったり、
他にも
ブランドバッグは、 
ブランドにもよりますが取っ手が取れていても買い取りしてくれる
とか
ブランドバッグはヘタに洗ったり補正したりすると改造品扱いにされてしまうから、できるだけそのままで持って行った方が良いとか
(我が家にブランドバッグはほとんどありませんが笑)
色々勉強させてももらい、お得感を味わえて楽しい一日でした。 

あっ、夫と口コミを書いている時、店長さんに
「お二人とも真面目な方ですね。スマホの打ち方でわかります」
と言われましたてへぺろ
そして換金したお金を夫が受け取るのも珍しいと言われました。
夫婦で来ると大体は奥さんの方が受け取るとのこと。
我が家は会計は夫なのでね😉

今まで《買い取ります》のお店にはほとんどお世話になった事がないのですが、
気さくな人柄の店長さんのおかげで少し敷居が低くなった日でした。
不要な物、整理しないとね💪
大分前から言ってるような気が…(笑)

楽しい週末をルンルン\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ルンルン