こんにちは⛅


毎日洗濯日和が続いているふわりん地方。

今週は水曜日散歩から帰ってから全身怠くなって一日寝ていたり、

今日も朝食とってからすごく眠くて足の裏も痛くて半日寝ていたりと、

2日とも熱は無いのですが、

何が起こった?!(・◇・;) ?


具合悪くなる前に

夫のいとこから貰った

傷がついていたり日焼けしていたり形が悪くて売り物にはならない規格外の梨

水分梨100%くるみ入り梨パン

上にチーズ乗せたのと、シナモンシュガー乗せたのを夫が出かけた木曜日に作り、

今日は
梨タルト
先ほど焼き上がり~ニコニコ

梨の皮にはポリフェノールが沢山含まれているということで、よく洗って半分皮つきにしました。
小さい方はシナモンシュガーかけて焼きました。

毎年規格外の梨を貰うと
↑作るの楽しみにしていて、
今年も作れて良かった照れ

ちなみに、梨パンはふわふわだけどあまり梨の味がしなかったので、中に梨ジャム入れたら良かったかなぁ。
でもその分カロリー控えられたからOKだな。うん。