こんにちは。

今日は朝から雨降りお湿りのふわりん地方。
"昨日までのあの暑さはなんだったの⁉️"

あの暑さの昨日、珍しく平日休みの夫の気まぐれ一声で八幡平のドラゴンアイを見に行ってきました。
夫の定期通院が終わってから北へ車
日差しがきつい!
で、
出発1時間半後には道の駅で  
比内どりのたまごソフトクリーム  鳥
でクールダウン。
少しジェラートっぽくて美味しかった  ラブラブ

しばし運転して(夫が笑)、

またまた今度は 
北限の桃ソフトクリームソフトクリーム

元気が出たぞ~!

と、そこからは外気温30度の中、八幡平にまっしぐら車
雪だぁ!
雪だぁ!!

八幡平山頂レストハウスの駐車場から
雪道を、時々人の足跡や旗を頼りに歩くこと15分くらい

見えた~😄
ドラゴンアイ   龍
まだ瞳は開いてないけど、本物だぁ~(^o^)
ドラゴンアイの涙⁉️↓

暑いのに雪の上を歩いている不思議さを感じながら、ここまで来たので頂上を目指しました。

ドラゴンアイからここまで10~15分くらい。
一度ズボッと雪にはまりましたが、急な勾配の所も無く、スムーズに楽しく登れました  音譜音譜音譜
 
大沼に寄ったら水芭蕉さんと黄色いお花がコラボしていました。

水芭蕉さん、大きかった~!

行きとは別ルートで田沢湖方面に向かうと、

なんだ、この綺麗な水と水鏡は!!
宝仙湖というそうで、


玉川ダムのダム湖でした。

週末の暑さでバテていた私。
夫が往復8時間、全部運転してくれたおかげで
素敵な景色に浸れた一日でした。

キラキラキラキラキラキラ感謝キラキラキラキラキラキラ