クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 

定期検診


外来診察日病院だったので
電車で行ってきましたバス


とても寒い日だったからなのか
普段は
ほとんど気にならなくなった傷口が痛むえーん


サムネイル
 

​今まで痙攣が
起きていないということなので

てんかん予防のイーケプラは

今日からは
今までの半分の量にしましょう

1日1回飲んでください
飲む時間はいつでも良いですよ

まだ残りがあるなら
今回は
2ヶ月分出しておきます

あと
2ヶ月間は飲んでください


不自然な動きが起きた場合
残っている薬を飲み
速やかに受診してくださいね


てんかんが起きる確率は
10%くらいです


10%というのは
そこまで低い確率ではないので
注意は必要ですよ⚠️


ただ
全身の痙攣が起きる可能性は
低いと思います


ちょっと
頭をぶつけちゃったんですけど驚き

サムネイル


サムネイル
 

あー
大丈夫大丈夫OK


痛み止めを出しとくはてなマーク


いらないですピンク音符

サムネイル



サムネイル
 

おー
優秀だねウインク


優秀だと
褒めていただけましたニコニコ


3ヶ月後に行う
造影剤のMRI検査結果を見て
今後の方針を決めますと宇宙人くん


次の診察は
ちょっと緊張です犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

さくらんぼさくらんぼ持参のお菓子さくらんぼさくらんぼ

ちょうど良い甘さで
いくつでも食べられますハート


チョコを持って出かけられる
気温になってきましたねハート
     
最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー