クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 

手術後1ヶ月半


髪の毛を染めても良いとの許可がでたので
生え際など
目立つところのみ
自宅で染めてみました口笛


染めたら
少し痒くなってしまったけど


病院からもらっていた
頭皮の痒み止めを使ったところ
痒みが治りました爆笑



仕事へも復帰しましたバス


電車通勤中に
人にぶつかりそうになると
ヒヤヒヤしましたが


特に何もなくバスバスバス


念のためにともらった
ヘルプマークも
結局
一度も使わずに過ごせましたクローバー


お腹が空くと
気持ち悪くなることがわかったので
ぱくっと食べられるものを
持ち歩いていました口笛


眠気対策も兼ねて大あくび


いろんな味が楽しめますハート


いくつでも食べられるおいしさ音符

    ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン


傷のある右側を下にすると
起きた時に
頭の傷が痛い滝汗
となることが泣



寝る時は
左側を向いているんだけど
寝返りしちゃうからなあ笑い泣き


やはり
まだ頭は
ドクドクと動いているしガーン


日中も
頻繁ではないものの
頭痛がする時もあるので泣き笑い


まだ
痛み止めが必要です薬



でも
ブログの先輩方が
書かれているような
頭の違和感や
ヘルメットを被っている感は
特に感じないです照れ


    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

少し前に作ったウィッグの調整にも
行ってきました車



頭頂部から右側の後ろの部分

およそ17cm✖️8cmと

25cmくらいの傷を
隠すために
ウィッグが必須指差し


職場では
帽子着用でも良いと
言ってくれていましたが


どうしても帽子だと

特別感がありありで
周りが気を使うかも
と思ってしまって驚き


量が多いわたしの髪の毛でも
傷を隠しきれなかったんですガーン


職場でも
ウィッグは
とっても好評でしたがピンク薔薇
見せたがり指差し


3つある
ウィッグの留め具のうち


前の2つの留め具あたりが
少し痒くなるときがあるため


前の2つだけ
金属アレルギーの人用のものに
変更してもらいましたあせる


傷に近いため
皮膚が敏感になっているのかもとびっくり


変更してもらったら
痒みはなくなり
安心して付けられるようになりました照れ


傷の部分以外にも
開頭手術の際に出来た
3つのハゲた部分もあります不安


ハゲの話は次回に無気力