クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 

手術後14日目まで


やはり家は落ち着くのかなおねがい


10時間

ぐっすりと眠ることが出来ましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3



頭をぶつけても大丈夫なようにと

枕の上や横にクッションを置いて

頭をガード飛び出すハート



1階へ行く時は

「起きたー爆笑

と声を掛けて

階段の上まで迎えに来てもらうニコニコ



そして

先生に言われた通りに

上げ膳据え膳をしてもらうニコニコニコニコニコニコ

  


入院中に食べたかった

オニオンスープと

レタス・生ハム・チーズをフランスパンに挟んだ

サンドイッチラブとパイナップル🍍



このオニオンスープ

コスパよくて美味しい飛び出すハート



パイナップルは

5キロ買ってもあっという間になくなります笑

少し溶かすと

シャーベットみたいで美味しいハート



野菜をたっぷりいれた

豚汁も作ってもらいました目がハート



前の手術の時は

1年間

禁酒したけど赤ワイン


今回はどうしようかなよだれ



痛み止めのアセトアミノフェンを

3回飲み

てんかん予防のイーケプラも

忘れずに飲む薬



それほど

痛みがあるわけではないけど


痛み止めなしにするにはまだ不安があって泣き笑い


我慢せずに飲んだほうが良いと

言われていたこともあり

1日3回飲んでいる薬



術後てんかんの予防として

イーケプラを飲んでいる間は

運転をしてはダメというわけではないけど

あえておすすめはしません真顔

と言われました



わたしは

ビビりなので

薬を飲んでいる間は運転しないかなあせる




たくさん寝たのに

なぜかとても眠たくて

またまたお昼寝をする大あくび



足が数分ピクピク驚き



なんだろうと

少し不安になる…ガーン




さらには

お昼寝したというのに

眠たくて眠たくて

早く寝る笑い泣き



身体が休息を求めてるのかな大あくび

薬の副作用なのかなはてなマーク




早めに手術したほうが良いと勧められて

転院した初診の日に

入院日程を決めたのだが



結果的に退院した後が

ダンナや娘たちの休みと

重なったことはラッキーでしたおねがい



ご飯を食べる以外は安静にと言われたので

のんびり過ごすニヤリ




お風呂に入ると

はーはー肩で息をする感じになり

体力がなくなっているのを実感するえーん



ただ

振り返ると

のんびりできたのはこの日までとなったガーン



食べる以外は安静にと言われたのに

それどころではなくなってしまったのだえーん

(続く)