クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 入院9日目


頭痛がなかなか治らないことから


毎食後に

アセトアミノフェンを飲むよう

変更になりました薬



変更したところ

初めて

夜も頭が痛くなることなしに

眠ることが出来ましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3キラキラ



看護師さんから

術後にお通じがあったか

と確認されたので


もう2回ありました〜指差し

と報告すると


あら 優秀キラキラ褒められました笑



抜鈎が不安です

サムネイル

麻酔なしで抜鉤なんてえーん

と不安でいっぱいで泣


開頭手術をされた先輩がたのブログを

拝見しては

一喜一憂してました汗うさぎ


サムネイル

子どもでも
泣き叫んでいるのを
今まで見たことがないので
大丈夫だと思いますよ

やったことがないから
本当のところは
わからないけど
あせる


ついに

抜鉤(医療用ホッチキス)の

時間が滝汗



主治医の先生と2人の先生の計3人で

朝の回診真顔真顔真顔



主治医の先生が見ている中



2人の先生が

左右からバチバチハサミと切り始めて

わずか数分で完了キラキラ



全く痛くないということはないけれど

チクチクする感じでしたチョキ



なんとなく怖くて

目を瞑っていたけど付けまつげ

すぐに終わりました合格



あんなにすごい物が頭に刺さっていたのに

それほど痛みもなく

取り除けるなんて合格



1箇所だけ

血が出たらしくて

絆創膏を貼られたけどガーン



その絆創膏も

シャワーの時には外して構わないとのことOK



どの先生にも

傷がきれいと言われていたこともあり

特に問題はなかったみたいです拍手



抜鉤したあとは

頭の皮膚を引っ張られる感覚もなくなり

痛みが和らぎましたラブ



抜鉤が問題なく終わったので

退院が見えてきました〜!!



年末年始で

手術の予定も入ってないため

いつでも都合の良い時でと!!



病院だと

壁紙やライトも

目に優しいものを使用しているけど

外に出ると

音も光もつらく感じるかもとガーン



あと

家に帰ると

どうしても女の人は動きがちキョロキョロ

特に年末の時期は大掃除をしてしまうから

病院でゆっくりしていっても良いですよ〜ラブラブ


なんならお正月を病院で迎えてもいいですよ〜ラブラブ


とお誘いを受けましたが笑


いろいろと考えて

退院したい日にちを伝えました



ブルー音符CT検査

ブルー音符部屋で採血



シャワーの前に

頭の絆創膏を取ってもらいました気づき



傷のところもしみることもなく

シャンプー出来ましたシャンプードライヤー


入院の時に持って行くには

最適な量で

さらに癒される香りでした音符




リハビリでは

リハビリ室のトラックを歩いたり

階段の練習をしたり足足



スクワットしていたら

左足が痛くなってしまったけど

筋をマッサージしてくれたところ

痛みがなくなって

スクワットを続けることが出来ましたニコニコ


腰が痛かったけど

腰の痛みは

これでラクになりましたニヤリ




室内以外の歩行許可も出て

初めてコンビニへチュードーナツジンジャーブレッドマンピンクマカロンパフェロールケーキショートケーキ



ずっとシャーベットが食べたかったので

オレンジアイスを買ってきたけど

残念ながら

そんなにおいしくはなかったガーン



ハマってるのが

セブンイレブンの抹茶練乳氷を半分食べた後に

牛乳を入れて

フローズンドリンクにして食べることグリーンハーツ


期間限定だった

午後の紅茶フローズンティーラテの食べ方を

アレンジしたものスター



病院にはセブンイレブンは

入ってなかったけど


アイスに牛乳入れて

フローズンドリンクにすれば

シャーベットっぽくなったかも〜〜ひらめき電球



食事も食べられるようになってきました照れ


朝ごはん

パン・スペイン風ベイクドエッグ・ごぼうとナッツのサラダ・ヨーグルト

昼ごはん

ご飯・鯵の味醂醤油焼き・いんげん胡麻和え・トマトと鶏の中華和え・りんご

夜ごはん

ご飯・海鮮焼売・オニオンスープ・白身魚と野菜のマリネ・きゅうりの胡麻醤油和え


どれも美味しかったけど

特に海鮮焼売が美味しかったおねがい



夜ごはんのあとに

左手足が

10分くらい痺れたり


左腕が

血圧を測るときのように

ギュッと締め付けられて痛くなったびっくり


痺れが少し強かったので

怖くなって

ナースコールしたら



瞳孔を確認されて

てんかんではないと爆笑




22時ごろに就寝出来ました大あくび