クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 入院7日目


睡眠薬を飲んだら

少しだけ眠れたが


目覚めた時から

吐き気がして

気持ち悪くてえーん



吐き気があると言ったら

嘔吐物を受けるための

カーブした洗面器のようなものを

持ってきてくれましたが


幸いにも

一度も使わずに済みました爆笑



ロキソニンをもらっても効かなくて

6時間後に

またロキソニンをもらい

少しだけ眠れたけれど



鼻血が出たりもして

また頭が痛くなる悲しい 




頭が割れそうに痛い泣き笑い

って割れてるし笑笑笑



頭が痛くなるのは夜中だけで

日中は

それほどでもなかったようなアセアセ



日中は

リハビリしたり

シャワー浴びたり

本を読んだり

携帯いじってたり

iPadで映画を観たりしていました



普段

携帯でゲームをすることはないのですが

暇つぶしに最高だよよだれ

教えてもらった携帯ゲームをしたりしてたのでスイカ



特に退屈に感じることもなく

あっという間に時間が過ぎていました音譜



頭痛が和らいだのはこんな方法下差し


ピンク音符ベッドを50〜60度くらいの角度にし、頭を少し上げる

ピンク音符ゆっくりと深呼吸する

ピンク音符アイマスクで温める

ピンク音符柔らかい低め羽毛枕を使う



熱があったために

アイスノンをもらっていました。

もしかして冷えすぎなのかもアセアセと思って

アイマスクを持ってきてもらったら

痛みが少し和らぎましたニコニコ

アイスノンで

ラクになったと書かれている方もいるので

医学的なところはわかりません爆笑






頭痛が悪化した時下差し

一層頭痛が悪化して、さらには吐き気までえーん


バツレッド俯いた時

バツレッドうつ伏せ寝



そんな中

やっと点滴が終了となりましたおねがい



ダンナに

点滴取れたよーおねがいと連絡したら


えー取れちゃったの

ナースコールして入れてもらわないとびっくり


違う違うえー

終了したのーーー笑



文字で伝えるって難しいわ笑い泣き




点滴がなくなったんだから

もっと食べてねと言われるものの

いまいち食欲が…爆笑



お菓子をいろいろと持参していたけれど

何も食べられず泣



入院している時って

動かないから

お腹が空かないんですかねあせる



ただ

便秘対策のために

持ってきてもらった果物や

ドリンクヨーグルトは

摂るようにしていました泣き笑い




楽しみにしていたお昼ごはんはラブラブ


クリスマスケーキ以外(ごめんなさいあせる)

なんとか頑張って食べることが出来ましたニコニコ


実は

この日

クリスマスイブだったんですクリスマスツリー


お昼ご飯

パン

ビーフシチュー

マカロニサラダ

クリスマスケーキ



体重減ったら

それはそれでちょっと嬉しいけど笑