クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 入院8日目


実は

クリスマスでした〜〜クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ



夜は痛みで


カロナールもらったり絶望

ロキソニンもらったり絶望



薬を飲むと

しばらくの間は

眠ることが出来ましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3



夜だけ痛みを訴える人は多いらしいです泣き笑い



病院の枕は固いので

羽毛枕は

お勧めです



痛みで眠れない日々が続いていましたが

病院の枕よりは

羽毛枕が断然良かったですクローバー





チューリップオレンジ朝ごはん

パン1こ・具沢山スープ少々・ヤクルト

サラダ風卯の花は食べられず


チューリップオレンジ昼ごはん

チンゲンサイ中華和え一口・クリスマス和菓子一口・ご飯半分(持参のツルヤのふりかけ)

ミートローフは食べられず


チューリップオレンジ夜ごはん

豆腐とネギの中華スープ・彩野菜よせ揚げ・大根と枝豆のサラダ・野菜とサーモンのマリネ風一口

ご飯は食べられず


マリネ風…というので楽しみにしてたのに

サーモンが蒸されていたーーー

マリネじゃないーーー絶望



点滴を取ったんだから

もっと食べてねと言われるものの

なかなか食欲が戻らない泣き笑い



先生の回診


痛みが強くて
なかなか眠れないんですアセアセ

サムネイル



サムネイル
 

ここ(頭の右側)触るね

痛いはてなマーク



​痛くないですにっこり

サムネイル



サムネイル
 

ここ(頭の左側)痛いはてなマーク



痛いですーーーー泣

サムネイル



先生3人で

なにやら話していて


サムネイル
 

​傷の一部分に
痛みがあるようですね。

痛くなってから
ロキソニンを飲むのでは
効きづらいので

痛みを感じる前に

アセトアミノフェンを1日3回
定期的に飲むことに変更しましょう


それでも痛みがある時には
ロキソニンを
併用することにしましょう

というわけで

薬の飲み方が変更になりました薬




シャワーを浴びたいと伝えるも


イスが壊れていて1つしかない…アセアセ

午後は車椅子の人が入るため

予定がいっぱいとのこと



いつでも良いのでシャワー浴びたいですおねがい

とわがままを言わせてもらい

午前中に入らせてもらいましたキラキラ




昨日入ったから

入らなくても良いよねーと言われたけど

シャワーすると

さっぱりして頭痛が和らぐので

シャワーはしたいんですおねがい



椅子がなくて良いなら

いつ入っても良いと言われたけど

まだ立って入るのは不安が笑い泣き



このシャンプーリンスの香りに

癒されましたラブラブ





娘が面会に来てくれましたラブ


クリスマスクリスマスベルなので

ケーキショートケーキを買って行く!?

と聞いてくれたけど



いつもはケーキウエディングケーキ大好きなのに

食欲がなく

泣く泣く断りました笑い泣き



持ってきてもらったのは

ブルー音符カットパイナップル

ブルー音符グミ

ブルー音符アメ



水やお茶も頼んでいたのに忘れたというのでえーん

帰りに下のコンビニで買って

届けてもらいましたニヤリ



前の面会の時と比べると

話をしていても疲れないニコニコ



コンビニのワゴンサービスがきた時に


部屋の外に行く許可を得ていなかったけど

勝手に外に出てジュースを購入口笛



リハビリでは10分歩きました足

特に問題はないとおねがい



リハビリで廊下を歩いた時に

個室も特別室もキョロキョロして見てみたけど

どこも満床でしたびっくり


4人部屋もほぼ埋まってるびっくり



こんなにいっぱいなのに

すぐに手術してもらえたことに感謝です飛び出すハート




そういえば

娘が小さかった頃

娘もクリスマスに

入院したことがありましたクリスマスツリー


病院にも

サンタさん来てくれるかなあうさぎ

と心配していましたが

ちゃんと来てくれましたプレゼント



夜になると頭が痛くなるので

夜になるのが

少し怖かったです泣き笑い