クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 入院6日


頭が痛くて

ずっと寝付けず魂



携帯の光がつらくて

寝付けないのに

携帯を見て時間を潰すこともできない泣



また夜中に

痛み止めをもらい

ようやく

明け方にうつらうつら大あくび



相変わらず37.4度で

微熱が下がらないアセアセ



看護師さんに

頭の写真を撮ってもらい

写真を見たところ



ステープラ

(医療用のホッキチス)で

30針真顔真顔真顔

バチバチ留めてありました無気力



髪の毛がない部分は

頭頂部から右側の

後ろの部分

およそ17cm✖️8cm


傷の長さは25cmくらい滝汗



留めてあるっていうことは

これを取らなくてはならない

ということだ〜えーん



抜鉤について考えるだけで

怖くて悲しい



手術前から

なにより怖かったのが抜鉤でしたあんぐり



手術は

全身麻酔だから

わたしは寝てるだけだしてへぺろ



でも抜鉤は

意識があるところで

わたしが頑張るしかないえーん



友達がいいのがあったよーと

帽子を送ってくれたので

退院の時は

その帽子を被って帰ることにしようニコニコ

ありがとうです〜飛び出すハート



退院しても

しばらくの間は

帽子を被っていたほうがよいと言われたため

いろんな帽子を頼んでましたまじかるクラウン




手術前は

カチューシャで隠せるかなと

柔らかそうなカチューシャを頼んでいたのですが



髪の毛がない部分が

後頭部だったため

カチューシャで隠そうとすると

なんかヘンだったんです笑



サムネイル

​お通じはありましたかはてなマーク

下剤出しますかはてなマーク



​お通じはまだです驚き
でも下剤はいらないです

サムネイル


お腹がごろごろしてきたので

下剤はもらわずウシシ



出産の時の浣腸に良い思い出がないため

自力で頑張る炎


どんな思い出やん笑



また

部屋でシャワー浴びました🚿

シャワーすると

頭痛も和らいで気持ちがすっきり音譜


この香りでリラックスしていましたニコニコ




点滴が入っているため

パジャマの脱ぎ着が1人では出来ないのが

めんどくさいおーっ!



早く

点滴取れると良いなラブラブ




面会前に

ようやくお通じがラブラブ



力を入れるのは怖すぎだったけど

力を入れずに出てくれたので

ほっとしました女性トイレ



       風船風船風船風船風船風船風船風船

ダンナと娘が面会に来てくれました


娘は

新宿高野で

ゼリーとチョコを買ってきてくれました飛び出すハート



第一声が

あー元気そうだね!!



確かに

昨日よりは少し良くなってるかもキラキラ



1歩進んで2歩下がり

また1歩進むようなゆっくりした回復ですがハートブレイク



傷見るはてなマークと傷を見せるウインク笑


すでに衝撃の写真を送っていたけれど


サムネイル

​うわー

たくさん留めてあるー!!

すごいねーーー


これ、取るんだよね

取る時って麻酔しないの
アセアセ
痛そうーーーーー

頑張ってねクローバー


家から

羽毛枕を持ってきてもらいました気づき



病院の枕から

低めで柔らかい羽毛枕にしたところ

頭痛が少し和らいだ気がしましたラブラブ

 


最初から

羽毛枕を持ってくればよかったです花束



開頭手術を受ける方には

羽毛枕をおすすめしますキラキラ




病院でも羽毛枕をレンタルすることが出来ましたが

土日開始は出来ないから

家から持ってきてもらったほうが早いわよビックリマーク

と言われたので

持ってきてもらいました音譜



回診のとき

そろそろ点滴外そうか

と、ついに言ってもらえましたおねがい


明日あたりに外してもらえるかなニコニコ



割り箸なめこと豆腐の赤だし味噌汁

割り箸カニクリーム&えびのミックスフライ

割り箸筍のおかか和え

割り箸ピーナッツなます

というがっつりな夜ご飯も

おかずを半分くらい

美味しく食べることができましたラブ



21時にロキソニンをもらい


毎日眠れないため

22時に睡眠薬をもらいました指差し



顔の腫れがだいぶ治まってきて


ようやく

顔認証してもらえるようになりました笑