クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 入院5日目


頭が痛くて痛くて

夜はあまり眠れずショボーン


ロキソニンをもらうが

ロキソニンが効かなくなってる無気力



あまり食べられない…

朝ごはん右矢印ヨーグルト5口

昼ごはん右矢印トマトサラダとバナナ半分

夜ごはん右矢印インゲン5こと厚焼き卵1切れといとこ煮半分


早く点滴を取ってもらいたいのに…えーん




片目が開かないほど

顔が腫れているガーン


サムネイル
 

​顔の腫れは
今日がピークかなあ
絶対に元に戻るから大丈夫


手術から1週間後に抜鈎予定です


その後
体調が良ければ退院ですよ


リハビリでは

昨日のメニューに加えて

廊下をゆっくり3周しましたペンギン


最初に比べて

息切れが少なくなってきたかも音符




もともとゆっくり歩きますはてなマークと聞かれました指差し



そうなんです笑

もともと歩くのが遅いんです笑ううさぎ



理学療法士さんに

1ヶ月後に仕事に復帰できるかと聞いたところ

事務だったら大丈夫とのことでしたOK




車椅子で血管造影MRIへ


検査が終わったらお迎えが来ますと言われたが

なかなか来なくて驚き

廊下がめちゃくちゃ寒い上、熱もあったので

早く部屋に戻りたかった悲しい

もしかして1人で帰っても良かったのかな〜??



リハビリで汗かいた後に着替えたら

少し体調が良くなったのに

また造影剤のMRIで気持ち悪くなるガーン



        イルカイルカイルカイルカイルカイルカ


術後4日目で

初めてのシャワーの許可が出ましたラブ




面会の前にさっぱりしたいよねと

面会の前に

シャワーの時間を設定してくれて

部屋にあるシャワー室に

介護用椅子を持ってきてくれましたニコニコ



先輩方のblogでは

看護師さんが洗ってくれたとありましたが…


サムネイル

​血が付いている部分があるけど

無理にではなく
徐々に落としていければ良いですよ

後は皮脂もよく落としてね注意


よーく泡立てて
爪を立てずに優しく洗ってくださいねシャンプー


もし心配だったら

途中で呼んでくださいー!

心配だったので

ナースコールしましたがベル



うん

そんな感じで大丈夫!!

と一瞬見ただけで去って行きましたガーンガーン




洗う時

ホッチキスがいっぱい付いていることに

初めて気づくハッ



今までは

病院から渡された帽子を被っていて

傷にはテープが貼られていましたあせる



一体…いくつ付いているんだろう真顔



血のようなものが流れてる


そして

髪の毛がごっそり抜ける抜ける…ガーン

流すたびに

髪の毛が流れていく



髪の量がかなり多いほうですが

なんだか髪の量が少なくなってる!?



自分の頭がどうなっているのか

全くわからない状況だが

ゴシゴシ洗うのは怖いので

そっと洗う



天然アロマの良い香りのシャンプーで洗ったら

気分も良くなりました飛び出すハート


シャワー後は

看護師さんが

ドライヤーを持ってきてくれましたドライヤー



まだステープラー(医療用ホッチキス)で閉じた針があるのに、ドライヤーをしても良いんだとびっくりでした〜びっくり



シャワーの後は保湿ですパック

入院中は、ずっとすっぴんなので

いつでもシートマスクが使えますねニコニコ


シートマスクパックをしている時に

急に 看護師さんが部屋に入ってくると

かなり焦りますが滝汗




お願いしていたいちごいちごやバナナバナナを持って

娘が面会に来てくれましたバス


いちごやバナナは、お通じ対策です驚き


サムネイル

​手術の時は

なかなか病院から電話が来ないから

死んじゃったのかと思ったよー

脳トレゲームをして

待っていたんだよ

入院中は暇なんだから
脳トレゲームして脳を鍛えなよ爆笑


その帽子
かわいいねラブラブ


手術しても
性格は変わってないみたいだね
良かったー花火


30分話していただけなのに

かなり疲れました大あくび



開頭手術で

性格が変わるのではないかと心配していた娘不安

変わってなくて良かったらしい笑

そうなのね笑笑笑