クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫) 入院4日目


夜中に

頭が痛くてロキソニンをもらいましたが

あまり効いた感じもなく悲しい


痛すぎて

思わず声が出てしまうほどでした泣き笑い



熱は少し下がって37.6度になりましたが

顔が腫れてパンパンにびっくりびっくりびっくり


携帯の顔認証は

認識してくれませんでした絶望



面会は日数・人数制限があるため

この日は荷物だけ届けてもらいましたバス

ピンクハート果汁たっぷりゼリー

ピンクハートR1ヨーグルト

ピンクハートお茶

ピンクハートチョコレート

ピンクハートふりかけ



冷蔵庫に入れるだけで息切れが泣き笑い



日数制限なく面会出来たら

冷蔵庫に入れてもらえるのになあ悲しい




ここの病院のご飯は選択制でした

2種類から選ぶことが出来ますラブ



選ぶ作業がとても楽しかったなラブラブ



ただ…

あまり食欲がなく

朝ごはん右矢印ヨーグルト

昼ごはん左矢印ホットドッグ1口とキュウイ

夜ごはん右矢印すまし汁1口



楽しみにしていた

ホットドックは一口だけ、エビチリは食べられませんでしたアセアセ

メニューを選択したのは手術前だったので

術後にエビチリを食べるのは厳しいとは

わからなかった〜笑い泣き



食欲が戻れば

点滴が外れると言われるも

食欲がどんどんなくなるガーン


早く点滴を外してもらいたいのに悲しい




熱のせいか

お通じのために持ってきてもらった

R1ヨーグルトの味も美味しく感じないガーン



でもでも

水分さえ取れれば大丈夫みたいですおねがい




動くと頭から不思議な音がしましたキョロキョロ

ちゃぷちゃぷ音譜

ぎーDASH!



不安になって看護師さんに聞いてみると

開頭手術をした人は

みなさん音がすると言われますよーとあせる



音がするのは

普通のことらしいです笑



先生の回診

サムネイル
 

​顔がぱんぱんに腫れているのは

頭の血が流れてきてる状態だからです。


必ず顔の腫れは引くから大丈夫びっくりマーク



傷見てもいいはてなマーク


傷を見る時にテープを剥がすのが地味に痛いけど


どの先生にも

傷がきれいと言われてましたニコニコ


       かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり


リハビリ2回目

昨日のリハビリに加えて

廊下を2往復しました足



歩くと息切れしたものの

昨日よりは少し良くなったようなハート



理学療法士さんから

いろいろと質問されました!

家は戸建ですかはてなマーク

階段はありますかはてなマーク

階段に手すりは付いてますか

座る時は椅子ですか


階段では

必ず手すりを持つように

また

床に座らずにソファなどに座るように

とのことでしたびっくりマーク




腰が痛かったので

持参した湿布を

看護師さんに貼ってもらいましたお願い



それでも痛いので

持ってきたマッサージボールを腰に当ててみたら

なかなか良い感じでしたキラキラ


前の入院の時は

退院してからも痛みが残ってつらかったけど

このマッサージボールのおかげか

この時は

腰痛が早めに治りました二重丸



首にもマッサージボールを当ててみたかったけど

頭に近いので

怖くてやめておきました煽り