クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける


脳腫瘍(髄膜腫)

入院3日目


ようやく朝になり晴れ


サムネイル
 
これから移動しますね。

まずCT室に行って検査します。
問題がなければ、病室に戻れますよ。

動くと
更に痛みが出る可能性があるので
強い痛み止めを使いましょうびっくりマーク

と看護師さんから言われ

強い痛み止めの点滴をしてもらいました!!



先生が切ったところを見せてね
と来られましたウインク

傷を見るためテープを剥がす時が
地味に痛いえーん泣

問題はないそうですチュー


ストレッチャーに乗せられて
CT検査室へ行きCTを撮りましたビックリマーク


頭に医療用の帽子を被り
ストレッチャーで運ばれていると
周りの視線が気になるゲラゲラ

痛み止めの点滴をしてもらったけど
エスカレーターのわずかな段差でも頭痛がえーん



CT検査の結果、異常がなかったので
車椅子で病室に戻ることが出来ましたラブ


尿カテーテルやフロートロンは
抜いてくれましたがおねがい
点滴はまだ継続キョロキョロ


病室に戻ると
みんな心配していると思うから連絡してあげてと
看護師さんが携帯を取ってくれました携帯


まずは家族に連絡キラキラ
家族に先生から連絡が入ったのが18時前だそうびっくり


サムネイル
 

手術が終わりました。

すでに麻酔が切れて
自分の名前も言ってます。


脳と腫瘍が強く癒着しているところがあり、少しずつ慎重に剥がしていったため長引きました。

手術の翌日は
まだ本人が辛いと思います。
最速で手術の次の日の夕方くらいからスマホを見る気力が湧くのでは。



16:30ごろに病院に連絡したところ
まだ手術中と言われたらしいガーン


手術時間は
およそ9時間…だったようです驚き

最速で
次の日の夕方と言われていたのに
次の日の昼前に連絡がきたので 
びっくりしたそう笑

それから
友達や会社にも連絡しましたびっくりマーク


携帯をいじっていると
気持ち悪くなってきたのでネガティブ泣


テレビを付けて
音だけ聞いたりしてました照れ


お昼ご飯は、普通のご飯キョロキョロ
痛み止めが効いていたからなのか
半分くらい食べることができました飛び出すハート


トイレも無事にトイレ
尿意があるのに出ないことがあります
と言われましたが
問題なかったですニコニコ


まだ移動するのは部屋の中のみで
1人で廊下に出ないでね
と言われてました注意


部屋の中で移動する時は
手すりにつかまりパー
よたよたしながら動いてましたガーン


吐き気あって気持ちが悪い驚き
まだ喉も痛くて
熱は38.1度



後遺症が出たかどうかは
歩いたらわかるかもと言われていましたガーン


吐き気あり頭痛ありの最悪のコンディションなのに
リハビリ開始です汗うさぎ
スパルタ〜無気力

ブルー音符10秒立てるか右矢印二重丸
ブルー音符足を前後一直線にして10秒立てるか
右矢印右足が前だとぐらぐらしてしまって立てず
ブルー音符足を半分前後にして立てるか右矢印二重丸
ブルー音符手を組んで5回椅子から立って座ってを何秒でできるか上三角
ブルー音符廊下を1往復
右矢印ぐったりして息切れ煽り
歩く時にフラフラしてたらしい歩く

最悪のコンディションなのに
動けば動けるものなんだなあニコニコ



痛み止めを飲んだけれど

夜ごはんは
頭が痛くて痛くて
ほとんど食べることは出来なかったですえーん