クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける

脳腫瘍(髄膜腫)の手術当日の朝


検査や説明などで慌しく疲れたため

すぐに寝ることができました笑



手術の日は

医療用テープなどが取れてしまう恐れがあるため

化粧水や乳液などは禁止との説明がありました注意



そのため

朝は洗顔のみでしたアセアセ



8時から点滴開始汗



予想外の生理になってしまったため

看護師さんに話したところ

今日だけレンタルの紙おむつとパットを

借りましょうと言われましたOK 

何枚使用しても1日あたりの金額は同じだそうで

紙おむつ1枚とパット2枚を借りましたびっくりマーク



手術室へは

紙おむつの中にパットで行き、

ICUへの荷物の中に替えのパットを入れておいてくださいとのことでしたひらめき電球



手術と生理が重なってしまった人の

参考になれば幸いですあせる



コロナ5類になりましたが

手術の時に

家族が来ることは出来ない病院でした泣き笑い



ただ

何かあった時のためにと

会社をお休みして

手術開始時間から

病院の近くで待機してくれたそうです飛び出すハート




入院する時にもついてきてくれた娘は

病院からの帰りに

病気平癒のお守りを

いただいてきてくれたそうです



社務所で書いていただいた名前入りの

桐箱に入ったお守り音符


嬉しかった〜ラブ

ありがたいですラブラブ



家族が来れない状況のため

鍵が掛かるところに貴重品を入れカギ

鍵は

ナースステーションで預かってもらいましたお願い



手術着で

看護師さんと歩いて手術室へあしあと



麻酔科の人から説明を受けて

手術着を脱ぎ手術台へ



薄い布をかけられて

少しずつ眠たくなりますよー大あくび

と言われましたが

あっという間に…大あくび大あくび大あくび



ICUに続きますzzz