大学病院その3③

脳腫瘍(髄膜腫)の診察:予防的措置


クローバー頭痛で脳神経外科を受診(MRI)右矢印未破裂脳動脈瘤が見つかる

クローバー大学病院その1で精密検査(MRI・CT・血管造影検査)右矢印脳腫瘍(髄膜腫)も見つかる

クローバー大学病院その2にセカンドオピニオンへ行き、その後、転院してMRI・CT・血管造影検査ののち未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受ける


クローバー脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察中に大学病院その3に転院。脳腫瘍(髄膜腫)の開頭手術を受ける


大学病院その2で

脳腫瘍(髄膜腫)の経過観察をしている間に

麻痺が出てしまった可能性があるのかと思うと



転院すると決断して

良かったのかなと思います音譜



あくまで

可能性の話で



経過観察していても

麻痺が出なかったかもしれないので

なんとも言えないですけどあせる



また

手術することによって

後遺症が出る可能性もあるため



判断するのはとても難しいと思いましたひらめき電球



未破裂脳動脈瘤も

脳腫瘍(髄膜腫)も



症状が出ていたわけではなく  

あくまで

予防的措置の手術


サムネイル
 

予防的措置の手術は

手術したことで
悪い部分が治るということではないので



手術してよかったです〜ラブという

感じにはならないんです


確かにひらめき電球

症状があるわけではないので



病気…

とは言わないかなあせる



元気ですしニコニコ


サムネイル
 

​​術後は

集中治療室に1泊し夜の街


問題がなければ

翌日に一般床に移ります晴れ



手術というのは

大怪我をするようなものなのでナイフ

1-2日は

ベッドの上で

ごろごろすることになるでしょう台風



でも回復も早いですよ


急に手術することになったので


その日のうちに


ブルー音符採血

ブルー音符心電図

ブルー音符レントゲン

ブルー音符入院説明

を受けることになりました



今回の個室代は

1日40,000円になりますガーン




限度額適用認定証については



入院説明にて

確認が取れましたので

限度額の適用になりますとニコニコ




ダンナの会社から

限度額適用認定証をもらわなくても

良いそうです飛び出すハート



前に

未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術で

入院した時には

限度額適用認定証が必要だったのに驚き



いつの間にか

もらわなくてもよくなっていたみたいで

びっくりしましたよだれ



ちなみに


念のためにと

限度額適用認定証をもらってきましたが

提出することなく


限度額が適用されていました




あー

またノンアル生活が始まってしまう笑い泣き


​ノンアルついでに内臓脂肪も減らせますウインク



ノンアルビールでは飲み足りない時に笑