未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術

退院後4検診

脳腫瘍(髄膜腫)経過観察


海外旅行へ飛行機


飛行機に乗りましたが

金属探知機は鳴りませんでしたおねがい



先生から

コイルが入っていても

金属探知機は鳴りませんよウインク

聞いてはいましたが



実際に通り抜けるまでは

ちょっと緊張しましたキョロキョロ



腰が痛くなるので

マッサージボールを持って行きましたハート




海外対応ドライヤーも必要ですねハート




MRI検査の後の

診察で



未破裂脳動脈瘤の大きさは

変化なしOK



脳腫瘍(髄膜腫)の大きさ

変化なしOK



だが!!



脳腫瘍(髄膜腫)は

いずれ

大きくなると思われるため驚き



手術する方向で考えてください真顔

という話がありましたガーンガーンガーン




急ぎはしないのでビックリマーク



都合の良い時期で

良いですよ真顔



でも

できれば60歳になるまでにガーン

手術したほうが良いかなと音譜




60歳を超えると

どうしても

病気になることが

増えますからね真顔




手術する場合

入院は

10日ほどになります真顔



開頭手術でも

髪の毛は

ほとんど切らないです真顔



手術後は

すぐに社会復帰できます真顔




退院後の

1ヶ月の検診で

異常がなければ

髪の毛を染めても良いです真顔

上差し

これは質問しましたニコニコ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


でもあせる

大きくなっていないのに

手術する必要はあるのか…えーん




本当に

必要な手術なのかえーん




また

脳腫瘍(髄膜腫)の

手術なのに



最初に未破裂脳動脈瘤の

治療をしたため



脳血管内治療専門の先生が

主治医であることに



少しだけ

不安がありましたえーん




セカンドオピニオンをして

他の先生にも

見解を聞いてみたいけどあせる




ここの病院は

セカンドオピニオンをするために

全国から患者が来るような

大学病院病院




前の病院と違い

セカンドオピニオンしても!!

などという言葉は

先生からは出てこないし泣き笑い



わたしには

言い出せない…悲しい




他の先生の話を聞くには

転院するしかないかなあ悲しい〜と




悩みに悩む日々が

始まりましたえーん