血管造影剤検査後の外来病院

やはり
主治医が変更となっていましたびっくり


脳腫瘍は
おそらく良性の髄膜腫で
大きさは2.2cm

こちらは経過観察しましょうおねがい

厳密には手術して病理検査をしないと
良性かどうかはわからないらしいけど驚き



未破裂脳動脈瘤の大きさは7mm


手術適応の大きさであり

年齢を考えると
このまま経過観察で様子を見るということは
おすすめ出来ないと真顔

急ぎはしないけど
手術したほうがよいですね真顔
しかも、形がいびつですね真顔


先生から
バルーンアシストコイル塞栓術
を提案され
手術をお願いすることにしましたあせる


ステントも入れるのですかと
質問したところ

ステントも用意し
いつでも入れることが出来るようにするが

バルーンでもいけるのではと
考えている真顔


ステントを入れた場合
血をさらさらにする薬を飲む期間が
長くなったりする弊害があるんです真顔


麻酔の方法は全身麻酔だそうです滝汗

てっきり
勝手にひらめき電球
局所麻酔だと思っていたので
びっくりでしたポーン


次回は 術前検査となりますニコ


麻酔科で全身麻酔の事前検査
口腔外科で歯の検査
先生の診察

そして
ついにオーナメント
手術日が決定しましたもみじ