紹介状と病院から出してもらったデータを持ち

セカンドオピニオン外来へ行ってきましたバス



出張だったダンナとは

直接 病院で合流しました驚き


新幹線🚄に乗ったよ〜

多分 間に合うよ口笛と言われても


合流出来るまで

ひやひやでした〜泣き笑い


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


最初に

未破裂脳動脈瘤の

コイル塞栓術を行う


脳腫瘍(髄膜腫)については

まずは経過観察をして

大きくなってきたら手術を検討する



大学病院その1とは

ちょっと違う方針でしたポーン



名医と言われる先生は

結構、高圧的で怖かったです…驚き




もし、うちの病院で手術するなら



CTとMRIはもちろんのこと


脳血管造影検査も

もう一度行う必要があると無気力


更に

3DMRIみたいな検査もしたほうが良い

と言われました



先生は怖かったけど


内容に説得力があったので



ものすごーーーく悩みましたが

こちらに転院することに決めました音譜



セカンドオピニオンをした上で

転院する場合



一度 現在の病院に戻り

「転院することにしました」

と言わなければならないんですよねガーン


これは

私にとって

精神的な負担が大きかったですえーん



この制度

なんとかならないものか泣



セカンドオピニオンに行きたいと言うのも

ものすごく言いづらかったのに


転院すると言わなくてはならないって滝汗



優しい先生だけに

転院したいと言いづらい泣

嫌な顔されたらつらいな泣泣



そして

一体いつになったら

手術まで辿り着けるのだろう悲しい


それまでに、

未破裂脳動脈瘤は大丈夫なのだろうかと

不安が募りました泣き笑い