見落としていますっ!呼吸の重要性!! | マタニティ&タイマッサージ~Menamu relaxation~

マタニティ&タイマッサージ~Menamu relaxation~

ようこそいらっしゃいました*

お体のこと、Menamuの情報、ちょっと得する知識など…
ゆっくりまったりご紹介していきたいと思います♪

ごゆっくりおくつろぎくださいませ*

こんばんは


 
 
 
さてはて…
 

以前にこちらで呼吸について
長々と語らせて頂いたかと思います




 
 
…が、途中だった気がしてきました
 



そんな…
投げっぱにしたつもりはなかったのに…
 


 
 
と、言うコトで再度呼吸についてお話しましょう
 
 



ふふふ…
 


侮るなかれ
深呼吸っっ
 
 



 
私は施術後、よくお客様に深呼吸をオススメします♪





それは…あまりにも酸欠状態のお体の方が多いからです
 


酸欠…と聞くと息苦しいイメージが大きいかと思いますが、
それはあくまで呼吸器での話。
 


 
私が言う酸欠というのは、

“お身体が本来持つ力を発揮できる為の
十分な酸素が足りてない状態”


を指しています。
 
 


説明する上でわかりやすいようお体の酸欠という言葉を用いているのですが…
 
 


 
・力が入っていてご自分での抜き方がわからない方 
・筋肉が筋張っていて本来の動きが取れなくなってる方
・リラックスの仕方がわからない方
 
 
こんな方は要注意ですっっ
お体が酸欠のサインを出してますよー
 


 
 
ストレス社会と呼ばれるようになってだいぶたちました…
 


このストレス社会がお体に与える影響はとんでもないものだと思います
 
ホントにいいことないんすよ…ストレス
 
 



その1つに浅い呼吸があります。
 

 
人間はストレスを感じると呼吸が浅くなるコトがわかっています。

その浅い呼吸が内臓の不調を生み出し、
姿勢の悪さを生み出し、
また呼吸を浅くさせる…


悪循環
 
 
 





実はその胃の不調、呼吸が原因かもしれませんっっ
もしかしたらその肩コリ呼吸から始まったのかもしれません
 
 



大元をたどると最初の原因が呼吸である可能性が高いんです
 

 
じゃあ十分な酸素の量が摂れれば健康な身体になれる
 
 
もちろんそれだけで全てが解決するわけではありませんが、
お疲れの溜まり方はかなり違うものになるかと思いますっ
 


 

さぁ今日から気づいた時に

大きく吸って~吐いて~

やってみましょー
 
 

過去記事復習したい方はこちら↓↓↓
 
深い呼吸はお疲れまでも緩和させるっっ☆

重要なのはしっかり吐き出すコト☆