とらふぐひれが入った佳肴季凛 自家製『ぽん酢』のレビューです。 | いつまでも可愛く綺麗でいたい♡アラサーママblog

いつまでも可愛く綺麗でいたい♡アラサーママblog

わんこが大好き❤︎
わんこだけでなく、動物全般大好きで動物園や水族館や牧場などのお出かけが大好き♡

今は子育て中なので、まったりゆったり愛犬の事や子育て中やそれ以外の事も、ゆるーく綴って行きます♪

美容、スキンケアなども発信していきます!!


コエタスのモニターキャンペーンでもらった佳肴季凛 自家製『ぽん酢』のレビューです。







店主こだわりの味付けで一本一本手作業で仕込んで作られたこだわりあるポン酢なんです。

原材料には、天然とらふぐのひれが入っていてお歳暮・お中元などの季節のご贈答をはじめ、結婚記念日やお誕生日のお祝いなどにもぴったりなんです。


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

料理に使うのはもちろん(水炊き鍋のときとかは)飲めるくらいポン酢が好きなのですが、
柑橘の香りがして、味もとっても美味しい。
香りも良く旨味がギュッと詰まってるというか。
少し上品さもある感じです。


鰹のたたきにかけていただきましたが、
美味しかったです。









火を通さずそのままのポン酢を味わいたくて、たまたまかけてみましたが爽やかな柑橘の香りとポン酢の旨味が合う!

もう一品は、小さくサイコロ型に切ったマグロに少しだけ塩を振り小麦粉を薄くまぶしてフライパンに入れてから、こちらのポン酢を入れて蓋をして蒸し煮みたいにしていただきました。
簡単に出来るのでおつまみや一品にも!








お刺身用なら蓋をせずさっと表面に火を通して食べてもいい感じです。

冷しゃぶサラダや、餃子や肉まんにつけたりとポン酢は万能なので他にも美味しくいただきました♡

ポン酢好きさんには、一度食べてみて欲しいです!