【第伍拾陸夜】リップノイズにさよなら!!そして、デジタル臭さにもお別れを! | popnotesのアイドル立ち上げ奮闘記!!

popnotesのアイドル立ち上げ奮闘記!!

人気のあるアイドルグループが作りたい!

やあやあやあ!!ジュピー!!

ちょっと、前までFF14にハマってたけどすっかり疎遠になってしまった、わゆきです!!

 

さて、今週のわゆきさんは!?

 

①リップノイズが原因のリテイクにさよなら?RX6の超すごい実力!!

②デジタル特有のスカスカしたドラムは卒業だ!!thermionic culture vultureの万能アナログ感!

 

以上の2本をお送りします┐(´∀`)┌

 

さぁ、ガンガンいくぜー!!

 

①RX6 Mouth De-click

 

せっかく良いテイクを取れたのにリップノイズが原因でリテイクに...。゚(゚´Д`゚)゚。

ボーカルレコーディングをやったことがある人なら誰もが経験したことがあるかと思います!!

 

そういう時の対処としてはwavesのレストレーションツールなんかは代表的な選択支かなと思います!

それ以外にも、手作業でオーディオを拡大してノイズを消してみたりなど色々ありますが、

なかなか消えない時も多く時間がかかったり、音質も悪くなったり...。

それで消えれば良いですがなかなか消えないことも多いです!

 

ですが!!!

ついに出ました救世主!!!!(だいぶ前からありますけどね)

 

この子は何しろ操作が簡単なのと、本当にキレイにリップノイズがなくなるんです!!

ビブラートの最中に入ってるのや、歌い出しに被ってるのまで、最初から無かったかのようにキレイに消え去ります!!

初めて使った時は魔法みたいだと感じ、興奮のあまり笑い出してしまいました!

それくらい凄いです!!

リップノイズに苦しめられてる方には是非とも買って頂きたいと思います!

RX6のStandardと最上位のAdvancedに入っています。

Advancedはさすがに高すぎるのでStandardが良いでしょう!

石油王はAdvancedを買ってください!二つ買って一つ下さい!

 

 

②音と音の繋がりが悪くスカスカしてると悩んでませんか?アレンジも大切が解決するかもですよ!!?

 

今回紹介するのはこちら!!

以前から紹介しているUAD-2のプラグイン

 

thermionic culture vulture

 

今回紹介するのはこちら!!

以前から紹介しているUAD-2のプラグインですね!

 

こちらは、真空管をエミュレートして音源アナログライクな太さを足すプラグインです!

3パターンある倍音のパターンを選択することによって、重心の低いベースやキック、ギターなどにあった音、

上モノらしくギラッとした派手な音など必要な味付けを簡単に足すことが出来ます!!

 

個人的にはキックにインサートすると、嫌な圧迫感がなくなり、心地の良い倍音が乗る為、

耳障りだったキックも深みがあり何よりもオケになじみます!

 

 

そんな感じで、今日はお役立ちプラグインを二つも紹介させて頂きました!!

 

そして、依頼受付はこちら↓

 

popnotesでは、アイドル様やアーティスト様への楽曲制作、
レコーディングなどを受け付けております。
自分達でアイドルをプロデュースしている私達だからこそ、
現場に求められる楽曲や魅力を引き出すレコーディングをご提供致します。

料金表
http://popnotes.net/create/price/

何を依頼すれば良いか分からないという方にも、
丁寧な対応をさせて頂いております。
ご興味ある方は、まずはお気軽に

http://popnotes.net/create/contact/

より、ご相談下さい。
 

 

 

さて、それではおやすみなさいませです!!

グッドラックばいばーい!