出産までの経過⑤ | ワープのブログ

ワープのブログ

ブログの説明を入力します。

陣痛が始まってしばらくして、パパとキングとお義母さんがLDR室に到着。


パパが戻って、キングの顔も見る事が出来たら凄く心強かった。


陣痛が来ていても最初のうちは普通に話せていたが、痛みの間隔が短くなってきたため、お義母さんと実母にはLDR室から出てもらい、ラウンジで待機してもらう。

最後にお義母さんと実母に

「頑張ってね。」と、

声をかけてもらい、顔も向けずに

「うん、がんばる滝汗」とだけ返す。


陣痛との戦い!

キングの時は希望しなかった立ち会い出産!この日、立ち会えるのはパパだけかと思っていたが、長男キングにもサポートしてもらい、助産師さんの指示の元、もぉ〜後はどうにでもなれ!ってな感じで、出産に立ち向かいましたゲローハッ


6年前のキングの時は呼吸が上手く出来ず、頭がビリビリ痺れて、その後に過呼吸になってしまったので、今回は上手くやろう!と、頭では思っているのに、やっぱり呼吸が深くなってしまい、手も頭もビリビリ痺れてきてしまいましたゲッソリ

助産師さんに「痺れ」を伝え、アドバイスをもらいながら、どうにか痺れは落ち着きました。

キングの「ママー!頑張れ!」の応援とパパがずっと腰をさすってくれたり、サポートしてくれていましたニヤニヤ

どのくらいの時間が経ったんだろう…
苦しみ悶えてると…
ニコニコ助産師さん
「頭見えてきたよ〜!産まれるよ。」と。

担当の助産師さんが、 スタッフルーム?に居る、他の助産師さんや先生を呼び込むと、一斉に沢山のスタッフがLDR室にやってきました。
痛みの中でも冷静な部分もあって「こんなに沢山の人?」と。

笑い泣き
「イキんじゃって良いですか??」
と確認し、無我夢中でイキむと!!!

赤ちゃんの泣き声!!
無事に元気な男の子を出産することが出来ましたぁ!
取り上げてくれた助産師さんが、産まれたての赤ちゃんを直ぐに胸に乗せてくれた。

ほわほわに柔らかくて、
「かわいいハート」と、
自然に言葉に出ました。

ちなみに長男キングを出産して、
対面した時に出た言葉は
「頭長〜い!」でした。

長男キングによく似ていて、キングの出産時を思い出し、我が家に新しい家族が増えた喜びで胸がいっぱいになりましたデレデレ

さっきまで苦しんでいた、陣痛の痛みから解放されて、無事に出産を終えた事に身体中の力が抜けて、ホッとしました。

パパとキングに目を向けると、計測や産後の処置をしている赤ちゃんをずっと見ているようでしたウインク

苦しみもがいた陣痛…
助産師さんに分娩時間を聞くと
49分でしたポーンハッ
「帰らなくて良かったね〜!
タクシーの中で産まれてたかも」と。

ほんと、良かった。
パパが家に居ない時に、
もし、陣痛が来ていたら…と考えると今でも、ドキドキしちゃいますゲッソリ

予約外でも受診した方が良いと連絡をくれた助産師さんと、入院させてくれた先生の判断に感謝しかありませんでした笑い泣き
ほんと、良かったダルマ

我が家は君の誕生を心待ちにしていました。
焦らす男です。